こんにちは✨

山形の婚活応援サロン

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀です🤗

山形は雪に覆われていますが💦

平成最後の年の瀬

みなさまは

いかがお過ごしでしょうか😌

仲人の年末は

会員様の交際状況により

慌ただしかったり

穏やかだったりします。

去年の年末は

こんなことがありました。

クリスマスに

プロポーズを予定していた

何人かの会員様から

嬉しい報告が続く中

ひとりの男性会員様から

連絡がない💦

心配になって

電話してみると

プロポーズ大作戦を

失敗してしまったとのこと😱

クリスマスイブに

自分が気に入っている

レストランを予約して

花束を用意して

準備万端だったのに

プロポーズの言葉を

言いそびれてしまったと…。

でも、

これは仲人にとっては

想定内のこと。

プロポーズは

男性にとって一世一代の大仕事であり

たいていが初めてのことなので、

タイミングを見失ってしまうことは

よくあることなのです。

なので、

一度失敗しても

落ち込まなくて大丈夫!

リベンジすればいいのです。

リベンジは

なるべく早い方がいいので、

クリスマスを逃した場合には

年内のミッション遂行がおススメ!

ただ、

この男性会員様は

年末は仕事が忙しく

次の休みは大晦日しかないという状況。

しかも彼女とは遠距離交際。。。

さすがに

年内は難しいかと

心配でしたが、

本人もどうしても

年内に気持ちを伝えたいとのこと。

ご家族もみんなそれを応援していました。

そして彼は

雪の中

大晦日に彼女のもとへ!

無事

プロポーズリベンジを

果たしたのでした♡

年内に

嬉しいメールを頂き

ホッと年を越したのを覚えています😌

今年は

まだ立ち上げたばかりなので

プロポーズ大作戦の会員様は

いませんでしたが、

どの会員様も

交際が順調だったり

お見合いが成立したりと

心穏やかに新しい年を

迎えられそうです☺️🎍

【来年のイベント】

🍀1月20日(日)

第3回#料理教室合コン

餃子の回

🍀2月17日(日)

婚活女子必見!

ミニ婚活セミナー付き和食料理教室

🍀3月3日(日)

第4回料理教室合コン

スペイン風パーティーメニューの回

詳しい内容が決まり次第

随時お知らせしていきますが、

いづれも

#ポノポノキッチン さんとの

コラボ企画です!

ホットチョコレートを飲みながらの

婚活無料相談も随時受付中です☕️


おススメ連載記事

 

料理教室合コンや婚活料理教室など
イベントについての詳細はこちらから

右 ホームページ

 

山形の婚活応援サロン
「グランディール マリアージュ」
婚活無料相談やお問合せ
イベントのお申込みは
LINE@が便利です✨
友だち追加