7/4(木)の活動【だいち組(2歳児)】 | 保育園ぐらんでぃーるのお話

保育園ぐらんでぃーるのお話

相模原市の認可保育園です
2017年4月、認定保育室から移行して認可保育園になりました。

暑さも本格的になり、プール遊びが始まりました波
だいち組は水着を着てプールに入りますビックリマーク

 

プール遊びが大好きな子どもたちは、今年初めてのプールに大興奮ビックリマーク

「きもちいい~」「たのしいね」など、キラキラの笑顔で楽しんでいましたキラキラ

遊び方はさまざま音譜

おもちゃなど使わずにダイナミックに水しぶきを浴びるのを楽しんでいる子、

カップのおもちゃでまったり遊びたい子、

友だちや保育者とお喋りしながら楽しむ子いろんな子がいました。
 

子どもたちの楽しそうな顔を見ると、保育者もすごく嬉しいですラブラブ
これからも子どもたちが夏ならでは遊びを楽しめるように様子を見守りながら、

遊びを提案したり、保育者も一緒になって遊んだりしていきたいと思いますニコニコ