7/3(水)の活動【つぼみ組(0,1歳児)】 | 保育園ぐらんでぃーるのお話

保育園ぐらんでぃーるのお話

相模原市の認可保育園です
2017年4月、認定保育室から移行して認可保育園になりました。

朝の会では、みんなのお名前を呼んで出席確認をしています。
4月、5月は、お名前を呼んでもあまり返事が帰ってこなかったつぼみ組さんあせる
保育者が子どもたちの顔を見て

「ターッチ!!」と手を出してタッチしていたのですが…
今では、お名前を呼ぶと

「はーい!」キラキラ

と手を挙げて返事をしてくれるようになりましたアップ


たまに間違えて手を挙げてしまうこともありますが…笑


自分の名前をフルネームで覚えて来ているんだなぁと毎日、成長を感じていますビックリマーク
 

0才児さんも手を挙げなくてもニコッにっこりと笑顔でお返事
毎日、友たちの成長と可愛い笑顔に元気をもらっている保育者たちですニコニコ