5/30(木)の活動≪誕生日ケーキ作り≫ | 保育園ぐらんでぃーるのお話

保育園ぐらんでぃーるのお話

相模原市の認可保育園です
2017年4月、認定保育室から移行して認可保育園になりました。

今日は5月誕生会です🎉

ケーキ作りのつぼみ組(0,1歳児)の様子をご紹介します。


つぼみ組では、誕生会の嬉しさや楽しさを感じて参加できるように
ケーキの絵本を読んでから、ケーキ作りに参加しました音譜
今年度2回目の誕生会ビックリマーク

前回の誕生会を覚えているようで、期待で目を輝かせるつぼみさんたち目キラキラ
 

午前中はみんなのお楽しみラブラブスポンジケーキ作りをしました誕生日ケーキ


卵割りやハンドミキサー、粉ふるいなどの作業がありますが、

みんな早くやってみたくてウズウズビックリマーク
司会の保育者の話を聞いてる時も前のめりの姿勢笑

その様子がとても可愛かったですニコニコ

 

保育者の話を聞き終わり、手洗いや消毒をして、

順番に並び楽しんで参加していましたビックリマーク
みんなで楽しくケーキ作りをして楽しいひと時を過ごしました。

 

みんなが作ったスポンジ生地は給食室で美味しいケーキに仕上げてくれます。

どんなケーキになるのかな??

午後のお誕生会とおやつの時間のお楽しみですラブラブ