大学時代の在名古屋の友人と昨日およそ1年ぶり近くで夕食会をした。
今月末とか当初言っていたけど思い立ったら吉日と翌日会おうと決めて近くのまたファミレス。もう少しましなレストランを予約しようと言ったがもったいないと却下された。どこで話しても一緒じゃんと。確かに。
成人式、祝日の夕方にファミレスって混まないかと気になって約束の18時より30分も前に席取りに私は言ったのだが空いていて拍子抜け。
いたづらに無駄な時間を過ごすのが嫌いでネットから大相撲中継を見ながら先に定番のチキンジャンバラヤを食べていたらほどなく2人とも集まってきた。
話題は病気のこと、葬式のこと、断捨離、、、世代が同じだと抱えるものは一緒。ついでに同窓はバックグラウンドも知的レベルも一緒だからその辺気を使うことがない。
AIとの付き合い方も。
いろいろあるけど今のところ大丈夫らしい。いい時間。