コロナ陽性 | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

昨夜次女から連絡、孫3号発熱、救急に行って検査したらコロナ陽性だという。


普段からよく行き来もあるし最初に孫が体調を崩した先週土曜日は私と店のモニタールームで一緒にいた。


昨日もいっしょにお昼をショッピングモールで取っていた。


我が家では抗原キットを常備している。3人さっそく試すと、、、、どうも私のだけが怪しい。


うっすらだが2本ある。


念のため今日10時いつものかかりつけ総合病院でPCRを受けると13時半ごろ携帯に陽性の連絡が入った。


先週の葬儀の日に僅かに微熱がでたがあれ以来平熱が続いている。


病院にはラゲブリオを薦められたが昨日のegfrが41と腎機能が落ちているので今のまま軽快で終わるなら使いたく無いと一旦断った。


感染者が出ても気遣う母もすでにおらず。その母の居住区は2世帯同居で隔離にはうってつけである。よもやさっそくここで7日間過ごすことになるとは思いもよらなかった。


今となっては確認しようもないが葬儀で微熱だったのはコロナだったか?それならこれから快方に向かうはずだと考えるけど。甘いかな?


リウマチ科の先生にはMTXの休薬を薦められた。


これから長いよね。


追記


と思ったら保健所から夕方電話。先週発熱したことを医師にも話してあったけどそれが保健所にも入っていて事情を説明していると結果発症認定は21日になりそうなるとすでに隔離期間終了していて保健所のフォローはありませんと言い切られてしまった。


そう言われてもPCRは今日時点で陽性なのは事実だし、はいそうですか?と私も納得できないので念のため2、3日は一人暮らしします。