経過 | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

MTX8mgを昨日投与して少し快方に向かったと思っていました。

しかし夕方左肩から腕にかけて再度疼痛が続きほとんど左手は使えなくなって左手先が血量が減って冷たくなってしまいました。

これはいよいよ医者かなと思い電話を入れると予約受付も終わって担当医は水曜日まで非番で行くなら緊急で誰が看てくれるか分からないということに。

そこで昔股関節が急に痛んだ時のことを思い出しブログを読み返してみました。

5年前の11月、急患でかかった時やはりリウマチ科の医師はおらず整形の当番医師にみてもらった。その時はCRPは高くなく、局所の炎症反応はCRPでは分からないということでした。エコーを見て局所炎症はあると言われたけど結局ボルタレンを処方してもらうだけで後日担当医にみてもらっても薬量が増えただけで、緊急なら痛み止めしかなかったようです。

で手元に何か残ってないか探したら歯医者でもらったロキソプロフェン60mgが残っていたので19:30頃服薬。

なんとか少し痛みが減って自由ではないけど休むことができました。

今朝も動かすと痛みが走りますがじっとしてるぶんにはなんとかなってます。

このまま痛まなければいいけど様子次第で明日担当医に診せるかどうか思案中。