みなさん60はとおに越えて、おそらくアラ70の方々ばかり。
なのにゲストだけで83名+プレーヤー3バンドですから大した動員力です。
ただ最初から箱がし+フード買い取りですから最初から定額の貸し切りみたいな発表会なんですけどね。
それでも追加のビールがうなぎのぼりでビールサーバーのレギュラーは売り切れて、残るプレミアムビールもほぼ飲んでしまうほどお元気なのは羨ましい限りですね。
演奏自身はアマチュアですし年齢を考慮すると十二分以上ご立派というべきだと思うのとゲストのオバサマ方もボンボン振って踊るは、その弾け方のほうが凄まじい。
今時の70ってこんなん?
付け加えて言うなら、みなさん特にプレーヤー方に少し難聴傾向が診て取れそうです。
とにかくモニターの音を上げてくれと言われる。ご自分の楽器の音が聴き取れなくなっていて他の楽器と識別しづらいらしいです。
おかげでモニターの音圧が高すぎて、ホールのなかはそれだけで音量が満たされてしまうのでフロントスピーカーから音を出す必要が無いくらいな楽器パートも幾つかできてしまっています。
3バンドそれぞれ音圧レベルが違うのでシーンメモリーで変えていくのですが、本番で自身の出力を変えてしまうのでPAはコントロールできなくなるし大変でした。
ま兎にも角にも楽しんで行かれたのはいいですが若いうちから「耳」は大事にして大きい音をあまり聴かないように用心したほうが良いですよ。
ご用心。