先週末のライブ以来寒がっていた女房。
月曜発熱したので火曜日に近所の開業医に。
インフルエンザ陽性。
ということで久しぶりに私主夫してますよ。
朝から女房におじや作ってみたり、洗濯、掃除、買い出し。
私が買い出しに出ると余分なものを買うのがとてもまずいのでしょうけど。
たまたま今週の木曜は娘が別のお店のラテアート大会に出場、お手伝いにいくためお店は臨時休業にしました。
水曜はボケ防止に父を見舞い。
ありがたいことに今回のイソニジアドですが25mg3日、50mg3日、100mg3日と来て一昨日の採血では肝機能まったく障害でていません。
何とかまともに結核治療が進みそうです。
ただ付き添っていてもただひたすら眠ることが多く、バイタルは健常でもこのまま「ことん」と息が止まってもなんら不思議でない印象があります。88歳ですからね。
父、女房、愛犬、まぁ病院と名の付くところに今週も縁の深いこと( ;∀;)
やれやれ。
インフルの医師にはタミフルを処方されたようですが、今日いっぱい寝てたらご赦免だそうです。
今週土曜にもビッグバンドが入ってますし、翌月曜はプロのトランぺッターのライブもありおちおち休んでいられないのです。
枕が変わってほかの家族にいかないことを願うだけです。