東京出張⑤ | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

2カ月前娘たちとTDRに来た時は往復車中泊だった。今までかなりの回数東京へは車を運転してきた。最近では新東名もできたし道々各SAで過ごすのも楽しみだ。

だが往復運転すると帰路で恐ろしいほど睡魔に襲われる。どれ程SAで休んでも危ない。若い頃とは違うんだと先回思ったものだ。

今回泊まったのは品川の東横イン系のビジネスホテル。朝食つきでひとり4000円しない。この辺はビジネスホテルの激戦区。サービスもし烈なようで、Wifi、BS、新聞、送迎バスも無料である。朝食もバフェットでベッドも侮れないほどゆったりしている。

よく地方のマラソン大会に前日泊し、ひとりでビジネスホテルによくお世話になってきたが、もし東京長期赴任というのなら都内のマンションを借りるよりビジネスに連泊したほうが絶対世話がないぐらい快適で居心地が良かった。

泊まった翌日、先かい観ることができなかったショーをTDSに観にいきたいと娘がいう。またかとは思うがここまで来ているならただ新幹線で帰るのももったいないのでノンビリ昼頃ディズニーシーに出かけた。

普段こんなおそくからパークに行った事は無い。しかも平日45歳以上は割り引きもある。最近時々シニア扱いされることがあるのは嬉しいような哀しいような複雑である。入って早速お目当てのビッグバンドジャズのショーへ。普段パークの中を人寄せで見せて回っているプレーヤーなのか?詳しい事はわからないが、バンドの音の切れがいい。これだけを観るだけでも価値があった。もうひとつは水と火、アクロバットなダンスを交えた、これもqualityの高いショー。いままでLAやFROLIDAで本場のショーを観てきたが比して負けないレベルになってきたのはTDSの評価を上げたと思う。


ゆったり過ごしてから新築の東京駅へ向かう。長女を残して行くのは辛いもの、いくつになっても子どもは子ども、別れ際にはどうしてもこみ上げるものがある。ただひたすら大きく自立して成長することを願ってのぞみに乗った時には日が暮れていた。