北山へ。  マチノコヨーコの誕生日 | 龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

珈琲屋 カフェ・デ・グランリュの日常。

定休日。

久しぶりの青空に気分も軽やか。

午前中から、相方と地下鉄に乗って京・北山へ向かう。

今日は、マチノコ・ヨーコちゃんとランチの約束です。

地下鉄北山駅を降りて、北山通りを西へ。

老舗洋食屋・キャピタル東洋亭を通り過ぎ…



二つ目の筋、表千家北山会館を北へ。



今日の待ち合わせ場所。

北山洋食カフェレストラン・パセリ



マチノコヨーコちゃんは、写真NGなので、僕達の写真だけ(笑)



実は、僕達で、ヨーコちゃんの誕生日を内緒で祝う企み口笛



ステーキとハンバーグ!!

肉好きヨーコの本領発揮爆笑



デザートもいただきました。

さすがヨーコちゃん推薦の店。

楽しい時間を過ごせました。




ヨーコちゃんと別れた後、大丸百貨店へ。



先日調整してもらった、相方の腕時計を再調整してもらう。

調整してもらっている間、レストラン街で一休み。



プリンが美味なり。



暫くして、調整完了の連絡が入る。

受け取って、本日の予定終了。


マチノコ・ヨーコちゃん、またご一緒しましょう♪♪










終劇