ピックを使わないジェフ・ベックから貰ったピックは、どれだけの価値があるか? | 龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

珈琲屋 カフェ・デ・グランリュの日常。

朝は、まだ小雨が降っていた。



今朝のチーさん。

今日も、出勤途中にパシャリ📷

粗粗、毎朝お会いしてますね照れ



AM8:30〜陽射しが店内に入り込む。



この陽射しに騙されました。

この後、結構激しく雨が降りました。



本日のprofessorネタ。



同志社女子大学薬学部professorは、Opera歌手でもある。

そんなprofessorだから当然、音楽の好みも幅広いのです。

いろいろ聞いたお話の中で、今日特に気になったのは、3大ロックギタリストの1人!!

ジェフ・ベックのピックを持っているというお話。



professorは、ジェフのシークレットLIVEに行ったそうな。

その時、ジェフがピックを客席にばら撒いたそうな。


去年、亡くなったジェフ。

当然価値は、鰻上り!!と、思います。


唯…ジェフは、ギターを弾く際、ピックを使わない。常に指だけで弾く。

ピックを使わないジェフ・ベックから貰ったピックに、どれだけの価値が?

気になるところです。


個人には、とても欲しい(笑)


そんなオジサマふたりの話なんぞ、判る訳もなく(笑)



院生は、食事を取り、珈琲を嗜む。


楽しい時間は、直ぐに過ぎてゆく。

最後は、御約束のポーズで爆笑






此方の御夫妻は、ギリシャから研究員として来られました。

今年の夏まで同志社大学におられるらしい。



但し、聞き取りをしたのは、相方。

メニューのお伺いまでは、それなりに出来てたみたいですが…

それ以外の内容には、責任を持てません口笛

悪しからず。




ペット画を描いたら薪茶屋前辺りで、3本の指に入るとか?チュー



地獄の絵師・加藤トシユキ画伯。

バルコスの財布が似合う、素敵な4...何歳でしたっけてへぺろ



火曜日は、喜多姐さんの日。



今日も素敵な喜多姐さんラブ

叱られるのも、また楽し!!また愉快!!

やっぱり火曜日は、喜多姐さんの祭り…てへぺろ

喜多姐さんの日です。



〆は、このふたり。

やはり同志社大学生です。



今春、彼氏は、院生。

彼女は、大手企業に就職。

当たり前だけど、皆それぞれですね照れ



本日のブログ、アップするのに時間がかかり過ぎました。

申し訳ないです口笛





星お知らせ星


今週の10日・土曜日は、休業致します。

ご迷惑をおかけいたします。

宜しくお願い致します。




終劇