義父の命日が近いので、日曜に都内へお墓参りに行ってきました。


永代供養だから行かなくてもいいんじゃないの?行きたいなら全然いいけど!

と言ってみたら


一年目だし行っておいた方がいいかな〜
お寺にお金渡しておいたほうがいいかも。


200万(義父の遺産で)払ったのに、また払うんだえー


行っといたら良いことあるもよ照れ


そんなことに私の運は左右されませんニヤニヤ


ちいちゃのそういうところ、すごい好き


は!?

以前なら絶対怒ったと思うのに。
むしろ好き、だと?アセアセ

最近全然モラハラしてこないし、不機嫌にもならないし、今までとは逆の反応。


仕事忙しすぎておかしくなったかな滝汗

もしくは全く変わらない私に、完全に諦めがついたのか。



私も強気な発言をしたものの、いざお墓の前に行くと、色々と話したいことが出てきて長々と手を合わせてしまいました。

自分が年を重ねるほどに、ご先祖へ感謝の気持ちが出てくるようになっていますほっこり

出発前


義父も、孫たちにひと目でも会っていたなら、何か関係性が変わっていたのかな。

妻である義母にだけでなく、子の主人や義姉にもモラハラが酷かったような人なので、会わないままで良かったのかな(孫にもどういう態度をとるか)


絶縁状態だったとはいえ、実の父親が亡くなったことで、主人は時々落ち込むようになりました。(父親の死というより、義母もあんな状態なので、義母が亡くなった時のことを想像してしまうみたい)


私も前は、お母さんがいなくなることなんて想像するだけでつらすぎたけど、今は、なんか違う。

その時になったらめちゃくちゃ泣くだろうけど。それでもなんとなく立ち直ってるところまで想像できるから。
そうしたらあんまり落ち込まないような気もすします。





お昼は長女のラーメンリクエストにより、バーミヤンへ。

特にお得な策がなかったので、
すかいらーくアプリとオトクーポン、ラインクーポンを駆使して、多少はお安くなりましたウインク



帰りは主人の強い希望でサーティワンへ。
おごってもらいましたキラキラ

主人がサーティワンに行きたがるなんて、前回ので味を占めたのかなグラサン


サーティワンアプリ、使い始めて間もないけど、もうシルバークラスになりました。
ランクアップで値引きクーポンもらえましたよ爆笑

スモールダブルで十分な大きさなのに、レギュラーダブルを買ってくれて。
主人には多かったようで残してましたグラサンもらいました


少し前から株を始めたようだけど、機嫌が良いのは儲かってるからなの?

やたら株勧めてくるようになったしアセアセ


長女の定期預金を始めたくて相談したら、
銀行は金利が低いから株にしたほうがいいよ!と言われました。

そうなの?元本割れしないの?

なんか怖いんですけど滝汗



**********

itsmonに登録ありがとうございますキラキラ
登録から30日以内に、
必ず友達紹介ボーナス対象案件に応募して、
1000円もらってくださいね♡

itsmonトップページにあるこのバナーから

ページの下のほうにある↓↓

ここから1000円もらえる対象案件の一覧を見ることができます。
(お得過ぎてSNS拡散禁止があるため、画像は載せられません)

100%還元の案件がお得ですよウインク
気に入るものがなければ数日で新しい案件も出るので、待ってみてもいいかもしれません。

案件の報酬+紹介ボーナス1000円なのでとってもお得です!

更に、
登録後30日以内に500コインGETで、
サーティワンチケットももらえますおねがい

お得過ぎる!!!



ポイントサイトのようにも使える他、
レシートを撮って送信するだけでもポイントが貯まります。

ポン活の対象商品もしょっちゅう出るので、ますますお得に〜♪



貯まったポイントは、お店で使えます
貯めたポイントの交換先に、
ミニストップが追加されました!!





好きなお店ばかりおねがいキラキラ



1日1回アプリを開くだけで、1ポイントもらえます★



スタンプが貯まればボーナスポイントも★

ダイヤモンドステージになれば、ボーナスは2000ポイント!!
一日1回アプリを開くだけで、ですよ爆笑!?

ますますパワーアップのitsmon!!





お得にお買い物しませんかおねがい!?


登録こちらからお願いします流れ星

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







言わずと知れたフリマアプリ♪

招待コード WBEURX
登録時に招待コード入力で、300円分のポイントがもらえます。
商品は300円からあるので、すぐにお買い物できますよ♡

招待コード crRLk
電話番号確認後、100円分のポイントがもらえます。
販売手数料はメルカリより安いです♡