コロナ解除 | 「セニョール・サムの我儘日記」

「セニョール・サムの我儘日記」

サムです、
「ワインを通じて、美味しさと、楽しさをお届けする・・・」を心がけています。
美味しい食事と、美味しいワインは人生をHappyにします。

関西では、コロナ緊急対策が、解除されました。

 

さあ、なんとなく、緩和へ向けての秒読みの様に思えますが。

そして、そろそろ自粛も 飽きると言ったら叱られそうですが。

早く解除してほしいですね。

 

友人との、会話やお酒を飲んだりも、自粛してきましたし、

チョットのお出掛けも、自粛、

仕事は、リモートワークで、何だかメリハリの無い

生活をしてきた3ヶ月です。

 

幸いな事に、社員の方への

給与の支払い、その他の支払いは滞り無くしてますが、

続くと、厳しいものですね。

 

Zoomミーティングにも慣れ、

これからの、仕事の仕方(つい、数ヶ月前までは、政府主導で

働き方改革という言葉が、果て?どのようにだったが)も、

今後は変わるのでしょうか?

 

では、実際にどう変わるのでしょうか?

景気は? 大手も含め、企業の行先は?

今まで、働いて居た人たちの、補償などは?

新生活様式と言う、政府からの提案も、

よく読みながら、何時ウイルスに感染するか?

と、言うことより、

慣れるまでは、ぎこちない生活になりそうですね。

 

でも、それに慣れることも必要なんでしょうね。

 

先ずは、この感染拡大が少しづつでも、治ることを期待しますし、

もう少しづつ、自粛感覚を、キープして居たいですね。

 

Sam