サルディーニャ島(gs) | 「セニョール・サムの我儘日記」

「セニョール・サムの我儘日記」

サムです、
「ワインを通じて、美味しさと、楽しさをお届けする・・・」を心がけています。
美味しい食事と、美味しいワインは人生をHappyにします。

イタリア南部の島、サルディーニャ島に行きたい、今戻りました。
真っ青な、イタリアンブルーとは、当にこの島の為のような色。
一週間、サルディーニャワインと食を、見て参りました。

{167B2FF4-BBAA-4F58-B4B4-877C3D351AE1}

北の方は、ベルメンティーノ ガッルーラと言う、サルディーニャ唯一の、DOCG格付けが、有ります。
{47A98CB8-7E46-4264-B853-CDA1909C2D6C}

{8B775FC1-EBBC-435E-942E-8EB919E23F77}

{560BBC5D-7269-4DDC-92D2-5EA74FD4AC3D}

全土で造られ、魚介類との相性が、抜群です。
特に、特産のロブスターの様な濃い味の物の、臭みや、濃厚な口の中を綺麗に流す、と、よく言われますが、当にそんなミネラル一杯の白辛口です。
南の方は、赤特にカンノナウが、主要品種その他、モニカと言う品種、やや円やかなタンニンが、嬉しい。
そんなこんなで、話は尽きませんが、
帰ったら、留守電が何本か
???一つ知らなのが?
あの!デゥィ・スカルノ夫人から?
そうとは知らないで、留守電内容は、「あなた.また、電話を下さい」
で、早速
そしたら、一緒の、写真、アメブロに、アップしたから  赤ワイン
で!もし、皆さんも、覗いてみては(^ ^)
私とデゥィさんが、ツーショットです。
デゥィ夫人 の、ページ
イタリア大使館に行ってきましたから
Sam