赤田シェフ | RISTORIA Grande Albero 丸尾日記。

赤田シェフ

先日、僕が尊敬して止まない神戸元町にある


ギュールルモンテ


の赤田シェフの元へ、勉強を兼ねた料理会にお邪魔してきましたチュー


このギュールルモンテさんは元々岡本でお店を立ち上げられて、その後元町へ移転されたフランス料理をベースに『赤田料理』を提供されているレストランで、以前にもブログでお書きしましたが、僕が独立してから度々お邪魔させて頂いているレストランです。


こちらの赤田シェフ、何が凄いって、卓越された料理センスに、それを上回る料理への情熱、好奇心、向上心だと僕は感じています。何より誰より料理が大好き。この方の人生は99%料理の事で完結されているんだ…と思える、大尊敬しているシェフです。


その赤田シェフへ、何とかその情熱のお裾分けをして頂こうと考え、2年ほど前からアタックし続けて、ようやく一緒にギュールさんのキッチンで共に料理をして頂ける関係になりましたグラサン


先日は、初めてうちのマダムも参戦させて頂き、赤田御夫妻と共に4人で料理会を開催して頂き、色々な勉強をさせて頂きました爆笑


シェフ、マダム、本当に有り難うございました!!













その後ギュールさんのお店を出たら、何とオープンからグランデアルベロへ来て下さっている常連の竹中さんにバッタリちゅー