11月も後半です。 | Grandberry Jam Blog

Grandberry Jam Blog

高円寺南口にあるUSED & SELECT SHOP グランベリージャムのブログです。

 
 
 
 
 
家を出ると、雨が降ります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も残り、あと、少し。。。な、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
早いですね。。。
 
毎年毎年この時期思いますが、1年が早すぎる。。。
 
皆様も、「今年の汚れ、今年のうちに。」、ですよ。
 
これ、若い方は知らないフレーズですね。。。
 
 
 
で、一応、お知らせしておきます。
 
毎週木曜日が定休日になっていますが、来週23日(木)は、祝日になりますので、13時~20時で営業します。
 
そして、翌24日(金)が、所用のため、お休みとなります。
 
この辺でご来店をお考えの方々、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
変則な営業で申し訳ありません。
 
ご注意ください。
 
 
 
ってことで、今週も毎日色々出しておきました!
 

 

 

メンズから

 

 

 

 

本格的な冬に向けて、セーター追加しています。

 

がっつり出しておきました。

 

フィッシャーマンセーターから、ノルディックセーターや、シェットランドセーターもさらに追加しています。

 

下の真ん中の写真は、今かなり人気ですね、80年代のL.L. Bean のバーズアイセーター。

 

もちろん、ノルウェー製で、サイズもデカめで状態も良いです。

 

お早めに。

 

 

 

 

 

そして、

 

キャンプなどでも大活躍だと思います、な、裏がフリースになったナイロンブルゾン。

 

左上がパタゴニアのシェルドシンチラのアメリカ製の物。

 

左下が、80年代~90年代頃でしょうか、LANDS' END の物。

 

右上が、良い配色な、OSH KOSH の物。

 

右下が、自分は初見な、Sears の物。

 

どれも良い意味でダサい感じで、かっこいいですよ。

 

 

 

 

そして、小物類もたくさん出しておきました。

 

まずは鞄。
 
左上は写真だとわかりづらいですが、結構小さめの物で、詳細はわかりませんが、弾薬とか、もしくは細かなキャンプ用品とか釣りの道具とか、入れていたものではないでしょうか。
 
で、右上は、これもタグとかなく、古くもなさそうですが、良い質感のレザーと、キャンバスのコンビのショルダーバッグ。
 
単純に、かっこいいです。
 
そして、右下のは、L.L. Bean ではなく、どこの物かわかりませんが、しっかりした作りのトートです。
 
2002年のカンファレンスのプリントが入っているので、そのイベント時に作られたものかと。
 
そして、左下。
 
かなり古そうなハイキングラックサック。
 
そして、でかいです。
 
そして、背中側に
 

image

こんな良い感じのステンシルが。

 

調べてみましたが、全然わかりませんでしたが、今はもうないブランドのようで、たぶん50年代頃までの物かと。

 

ただ、抜群の雰囲気なので、常に荷物の多い方、旅行の予定がある方、雰囲気のあるバッグで行きたい方におすすめです。

 

部屋に置いておくだけで雰囲気出ますよ。

 

 

 

 

 

そして、

 

左上から、スウェーデン軍のキーホルダーで、右上が古めのビーカーやフラスコなどのガラス瓶。

 

一輪挿しにおすすめです。

 

そして、左下は新品で、コーデュロイのバケットハット。

 

右下は冬用のキャップです。

 

裏地の付くものと、ウール素材の物。

 

 

 

 

 

その他、

 

アンダーウェアーに最適なロンTや、サーマルなども追加で入荷しています。

 

 

 

 

 

 

そして、即売り切れてしまったこちら

 

 

 スウェーデン軍の、M59 コート。

 

再入荷しました。

 

お早めに。

 

 

 

 

 

 

 

そして、レディースも

 

 

 

セーター類、たくさん出しておきました。

 

冬本番の前にぜひ。

 

 

 

 

 

そして、冬の用のアウターも。

左上から、L.L. Bean の80年代頃もので、少し綿の入るハーフコート丈の物。

 

ウールの裏地も付いて、暖かい仕様の物。

 

右上も80年代の L.L. Bean の丈の長めのマウンテンパーカー。

 

こちらも中に綿が入っていて、ウールの裏地の付くもの。

 

色もなかなか珍しいアイテムです。

 

右下も、80年代の L.L. Bean のゴアテックスのマウンテンパーカー。

 

さらにこれも中綿入りです。

 

そして、左下はエディーバウアーの90年代の物で、裏地にフリースの付くもので、黒です。

 

ゆったり大きく着られる良い形の物です。

 

 

 

 

 

そして、

 

古めのコートなどなども出しておきました。

 

左上の物は、ラマのカールヘアーというクリクリとした毛が使われたもので、高級感ある良い作りの物です。

 

見た目もかわいいですよ。

 

そして、右上の物は、50年代頃のカシミアでしょうか、きれいなコートです。

 

こういったものを、カジュアルに着るのもかわいいと思います。

 

 

 

 

 

そして、レディースも小物を。

 

左上がファーのエスキモーキャップ。

 

右上が去年も即完売してしまったスウェーデン軍の50年代頃のリストウォーマー。

 

ちょうど手の甲まで覆ってくれるので、つけたままスマホやパソコンなども扱える優れものです。

 

これは男性にもおすすめです。

 

ただ、指は寒いので、自転車などには不向きです。

 

そして、マフラーやハットなども出しておきました。

 

 

 

 

そして、

 

右側にかかっているこんなタペストリーも入荷しています。

 

パッと見はわかりませんが、これ、

 

全部の絵柄がたぶん手刺繍で作られた物です。

 

たぶん、オールハンドメイド。

 

作るのに何日かかるの???ってぐらい、すごいです、これ。

 

壁にかけても良いですし、玄関マットのように使っても良いと思います。

 

お部屋に飾るだけで一気に雰囲気上がりますよ。

 

 

 

 

そんな感じでメンズレディース共に日々色々入荷中です。

 

毎週言っていますが、、店頭、パンパンです。

 

土日、お暇な方、減らしに来てください。

 

ぜひ!!!!!!!

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、高円寺でお待ちしております!

 
 
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
 

166-0003

東京都杉並区高円寺南4-7-1-102

Open 13:00 - Close 20:00

お問い合わせ先

info@grandberryjam.com

03-3315-9557

Web shop : www.grandberryjam.com

Instagram : grandberryjam