やっと少しだけ寒さを感じます。 | Grandberry Jam Blog

Grandberry Jam Blog

高円寺南口にあるUSED & SELECT SHOP グランベリージャムのブログです。

 
 
 
 
 
秋刀魚なら、2尾は、食べたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと寒くなってきました〜。な、今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
とはいえ、このまま寒くなってもらえれば良いのですが、はたして。。。
 
もう、暑いのはいやです。
 
湿気の無い、キーンとした冬の寒さが恋しいです。
 
 
そんな寒くなる予定の土日、色々入荷していますので、高円寺にお越しの際はぜひ。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

まずは、

レザージャケットやレザーカーコート、スタジャンなどなど入荷しました。

 

左上の物はレザーのリバーシブルのブルゾン。

 

形はめちゃくちゃかっこいいです。

 

riri のジップついているので、ヨーロッパの物かと。

 

右上の物は、60年代頃のホースハイドのジャケット。

 

ジップに少し難があったり、裏地が破れていたりしますが、レザーは特に問題ありません。

 

やはり、かっこいいです。

 

スタジャンは、どれもワッペンなどつかない、大人っぽく着られる良いスタジャンです。

 

 

 

 

 

そして、

 

この時期使えるアウターも色々と入荷です。

 

左上が70年代PENDLETONのガウン。

 

コートのように、さらに寒くなってきたら、コートや、ジャケットのインナーに着こむのはかっこいいかと。

 

で、右上が、おなじみ Barbour の LIGHTWEIGHT っていう、ワックス生地のものではなく、コットンとウレタンの軽めの生地感の物。

 

匂いもなく、触るとオイルっぽくもならない、とても着やすいバブアーです。

 

モデルはワックス生地の物でもある、3/4 COAT なので、形も良く、使える良いコートです。

 

で、左下がシルクのブルゾン。

 

80年代頃の物で、肩パットはすべて取っておきましたので、肩も落ちて、良い形で着られる良いブルゾンです。

 

薄手で、ゆったりとした形なので、中に着こむこともできるので、今の時期ならちょうど良いかと。

 

そして、右下はどれも少し綿の入るブルゾンで、背中に刺繍が入る、良い感じのダサさのあるアイテムです。

 

丸っこいアメリカらしい形なので、男性女性ともにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

50年代~70年代頃の PENDLETON のボードシャツや、マウンテンパーカー、軍物などなど。

 

左上は、どんどん集まらなくなってきている PENDLETON のボードシャツ。

 

極力、形の崩れていない、良い大きさの物に絞って集めたので、着やすい良い物ばかりかと。

 

そして、下の軍物のキルティングパンツはドイツ軍の物。

 

右下はおなじみのモッズコートのライナーに、ボタンを付けて着られるようにしておきました。

 

どちらも女性が大き目に着たり、はいてりしてもかわいいと思いますので、レディースの方に置いてありますが、もちろん、男性も着られるものなので、男性女性ともにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

アメリカっぽいアウターも。

 

右上がボアジャケットで、この武骨な感じは、やはりかっこいいですね。

 

右下はキルティングのワークジャケット。

 

インナージャケットとしても使えるので、おすすめです。

 

 

 

 

 

その他、

 

スウェット類や、セーター、

 

色々まだまだありますので。

 

パンパンです。

 

 

 

 

 

そして、レディースも。

 

 

 

 

 

 

 

セーターや、丈の長いカーディガンなどなど、色々出しておきました。

 

 

 

その他、コートや、ジャケット類などなど、細かく入荷しています。

 

 

 

 

 

そして、

 

意外と無くなる、レディースの黒のスラックス、たくさん出しておきました。

 

使えるアイテムだと思いますので、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、グッズも入荷しています。

 

夏から大人気だった AMERICAN NEEDLE のキャップ、入荷しました。

 

今回は秋冬ということで、ウールブレンドの生地の、よりクラシカルなキャップが入荷です。

 

どれも形良くて、かぶりやすいと思いますので、ぜひ。

 

この辺は男性女性ともにおすすめです。

 

 

 

 

 

そして、なぜか当店では人気のヴィンテージラグも入荷です。

 

サイズ色々で、小さいものは小物置くのに敷いたり、大きいものは床に敷くだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わりますので、良いですよ。

 

店頭でぜひ広げてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、毎年人気で完売してしまっていたイタリア軍のアンダーウェアー。

 

今年もデッドストックで入荷しました。
 
ただ、今年はいつもより少なめなので、お早めに。
 
デッドストックの物を、一度洗っておきましたので、これ以上縮みません。
 
ウールコットンなので、暖かく、冬に重宝します。
 
ぜひ。
 
 
 
 
 

そんな感じでメンズレディース共に日々色々入荷中です。

 

店頭、パンパンです。

 

土日、お暇な方、減らしに来てください。

 

ぜひ!!!!!!!

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、高円寺でお待ちしております!

 
 
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
 

166-0003

東京都杉並区高円寺南4-7-1-102

Open 13:00 - Close 20:00

お問い合わせ先

info@grandberryjam.com

03-3315-9557

Web shop : www.grandberryjam.com

Instagram : grandberryjam