ラジオ 小笠原由子のBe Happy!  ゲストは杉本亜紀子さん♡ | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

シンプルに飛び立つこと・綺麗になれることをお伝えしております

美容家の小笠原由子です。

 

本日のラジオ「小笠原由子のBe Happy!」
ゲストは、アート愛好家の杉本亜紀子さんでした。



 

亜紀子さんは、ヨーロッパのお姫様たちが学んだであろうことを身につけてみたいと、プロトコールやクラシック音楽・オペラ鑑賞、クラシックバレエ、ヴァイオリン・・・などを学んでこられたそうです。

 

私も、お姫様願望があるので亜紀子さんの行動力には脱帽です。

 

 

亜紀子さんにうかがってみました。

亜紀子さんにとっての美とは?

 

→ 立ち居振る舞いが美しく、自然とできること

  心の美しさ

  心の豊かさ

  教養

  人をおもいやるあたたかい気持ちを、持ち合わせることだとのこと。

深く納得でした。

人をおもいやるあたたかい気持ちをもつためには、ありのままの自分を認めて許すことが必須かなと、個人的には思っています。

あれが足りない、これが足りない…と思っている間は、持っている人をうらやましく思ってしまいがちですが、自分が自分のすべてを許していると人のことも許せるようになってくるので、全く人のことをうらやましいと思わなくなってくる…

そんなことを、最近、私は感じています。

 

亜紀子さんも、ご自身を許しておられるので、人を思いやることができるのでしょうねラブラブ

 

それをすべてお持ちの憧れは「美智子皇后」

神々しくて、

でも近寄りがたい感じではなくて…とのこと。

 

私も少しでも、美智子皇后のようなオーラになれたらいいなって思ってます。

 

なんでもそうですが、

自然と美しくふるまうには、一朝一夕ではいかないし、日々の心がけが大切ビックリマーク

 

亜紀子さんの

良いことをすれば良いことが起きるエピソードからもうかがえます。

現実は自分のしたことの鏡

ちゃんと当たり前のことを丁寧に大切にするという心がけの積み重ねが、豊かで美しい人生になっていく

目の前のことを感謝と思いやりをもって接していくことが、大切だなと日々感じているとのことでした。

 

そして、亜紀子さんからの名言

→「夢はかなうから心に宿る。 叶わない夢は心に宿らない」

 

夢に向かって、日々歩いていってほしい、

 

美しいと感じるときは、心に美しいものがあるから反応するそうです音譜

 

亜紀子さんからリスナーの皆様へメッセージ

→豊かな人生を歩むということは、お金を稼ぐということ、何かすごいことをしようとすることではなく、日々を周りの人を大切に丁寧にしていくことだと思っています。

初めの第一歩を踏み出すことで、めぐりめぐって思わぬ形で自分に返ってきたり、遠いところで大きな影響が出たり…する

「バタフライ効果」があるかも💕

 

なんだか、とても元気になるお話ばかりでしたアップ

 

亜紀子さんともっと、アートについて語りたい方、鑑賞ツアーに行きたい方、社交ダンスを学びたい方…

フェイスブックで「杉本亜紀子」さんと検索して、お友達申請してくださいねニコニコ

 

また、来週も再放送があります。

番組情報・聴き方はこちらまで

 

私の番組に、ゲスト出演してみたい方もこちらまでどうそ音譜