老いることは、〇〇していくこと♡ アンチエイジングよりも大切かも✨✨ | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

シンプルに飛び立つこと・綺麗になれることをお伝えしております

美容家の小笠原由子です
 
意外なところで、私と同じ想いを綴っている方がおられました音譜
普段、テレビもみないし、お笑いもあまりみないのですが、なぜかこの本が私の目に入ってきて気になって購入しましたニコニコ


 

一説によると約30年後には、100歳ごえの人口は100万人を突破し、平均寿命は男性84歳、女性が90歳になると。

たった20年後でも、女性の4人に1人が98歳になるとの説も。。

100歳時代の私たちが幸せに生きていくためにやらなければならないことは、
アンチエイジングを推奨することではなく、年齢を重ねることを「衰え」でなく〇〇にすることだ…ということ。

〇〇部分を彼は「成長」と書いていました。
私は、成熟していくというニュアンスもよいかなと思っています。

若い人には醸し出せない
ロボットにもない
60歳代、70歳代、80歳代の美しさを体現している方がたくさん目の前にいれば、人生これからだもの!って何歳でもポジティブに、歳を重ねていくことも楽しみになっていくといいなと思っていました。
男女ともに…

幸い、私の周りにはアラフィフ、アラ還の方々で美しく、お仕事も家庭もバランスよくご活躍の先生方がおり、いつもお勉強させていただいています。

個人的には、美しさを引き出すパワーに、パートナーシップも欠かせないとも思います。
男女に限らずです。

思いやりの気持ち、それを表す言葉、立ち居振る舞い…

歳を重ねるって、あの成熟したオーラを身にまとうことなんだ…と
私もただいま日々実践練習中です(^_−)−☆

 
学んで経験してきたことを、少しずつシェアしていきたいなと思っていますアップ