美と芸術、マナー…そして♡ | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

シンプルに飛び立つこと・綺麗になれることお伝えしております

美容家の小笠原由子です

 

最近、特に気になるキーワードの一つ
「フランス」

ということで、大阪市立東洋陶磁美術館の🇫

特別展 フランス宮廷の磁器 セーブル、創造の300年 を拝見してきましたニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

18世紀のセーブル磁器には、庭園で使うじょうろがありました。

こちら

 

 

 

当時の王宮貴族たちにとって、庭園や庭仕事は、自由や大自然への憧れだったとか…

 

自由

 

私たちは、なんて幸せな国、時代にうまれてきたんでしょう…

 

作品からは、いろんなキーワードとメッセージが伝わってきましたアップ

「自由にのびのび生きてね!」

 

日本とヨーロッパ
伝統、文化、自然、美、ドレス、ダンス、社交、マナー…

 

全部、気になるきし、とりいれたいジャンル。。

私には、しぼるなんてできないかも。

 

いろんなキーワードがうずまいてワクワクしています✨✨

 
キーワードの一つである「マナー」
「お食事のマナーのレッスンって敷居が高くてなかなか行きにくかったから、学ぶ機会ができてうれしいですビックリマーク」と
リクエストをいただき、今週末、洋食マナー講座を開催いたします。
実際に、フレンチをいただきながらの講座となります。
 
image
 
お食事に行くときのドレスコード、マナーを知っていると余裕をもってお食事を楽しむことができます音譜
自然と笑顔となりますし、品格が上がるともっとお話ししていたいな…、また会いたいな…と思っていただけるので、お仕事でもプライベートでも良きご縁となる可能性がアップしますよラブラブ
 
美しさって、外見を磨くだけじゃ残念なことに。。
キレイな方とお食事に行っても、「マナーを知らないんだなぁ」ってがっかりするのって残念すぎますし、お相手にそのように思われたら…あせる
 
マナーやエチケットって、自分のみならずお相手の品格をもあげることですし、成熟した大人のコミュニケーションには欠かせないもの。
 
だからこそ、美容家として最低限のお食事のマナーをお伝えします。
もっと詳しいマナーについて学びたい方には、専門の先生をご紹介することもできますので、お気軽にリクエストしていただけたらいいなと思います💕
 
 
美容家が伝える
誰をも魅了してしまう真のレディーになるための、洋食マナー講座

(最小催行人数2名)

 

 日時  リクエスト日にて調整いたします

 

参加費:5000円+お食事代

 

場所:梅田周辺 フレンチレストラン

 

お問い合わせ先はこちらまで