「フェミニンな女神」誕生ストーリー その③ ショー当日編 | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

シンプルに飛び立つこと・綺麗になれることをお伝えしております

美容家の小笠原由子です

 

 

フェミニンな女神 誕生✨✨

 

女性起業家の会わくらくさんの新年会の余興のファッションショーでモデルさんのスタイリングをさせていただきました。

 

その①では、モデルさん依頼からお打合せ編

その②では、同行ショッピング編

 

に続き、本日はその③ ファッションショー当日編です。

 

今回、私がモデルを依頼したのは臨床心理士であり、大学での教鞭をとられたり、クリニックでカウンセリングをされたり、(株)リマインドの代表取締役をされている枚田香さん。

 

今回のファッションのイメージは「フェミニンな女神」。  (その理由はこちら

 

同行ショッピングでは、[「ご自身では絶対に選ばないお洋服」と何度もおっしゃりながら、ローズ柄のニットワンピースをご購入されました。

 

絶対選ばない理由は… 

 

☆ 表示サイズがワンサイズしかないもので、自分には小さすぎるのではないかと思うから

☆ ニットワンピースなので、ボディラインがでてしまうから

☆ 柄の入ったお洋服はあまり着たことがないから

☆ デコルテ部分が広く、肌みせはあまりしないお洋服をいつもは選ぶから

 

などでした。 (詳細はこちら

 

でも、今回はファッションショー!

試着をしてみたら、ご自身で思っていた以上に綺麗に着こなせたので、

いつもと違う自分をみた「周りの人の反応をみてみたい!」という好奇心もでてこられて、

ファッションショーが楽しみになって下さりました。

それから約3週間。。

 

ショー当日までこのようなことを考えたり、取り組んでいてくださったと、会場でこっそり教えてくださりました。

 

① ショーで初披露にするため、購入されたワンピースはまだ着用せずにとっておいてくださったとのこと。。

 

気に入ったワンピース購入したら、早く着て出かけたいのが女心ですが、皆を驚かせるため!? 我慢してくださっていました。

なんという、気合。(笑)

この気合、うれしかったです。

 

こちらのワンピースは、前後どちらでも着用できるデザインになのですが、

 

② どちらが、よりキレイにみえるのか、実際に確認もしてくださり、Vネックラインを採用しましたとのこと

Vの方がラウンドよりも、小顔になるので、さすがでございます。

 

今回は、ネックラインがVになる方を前にしてお召しになってくださっています。  後ろはラウンドです。

 

③ どの下着が一番、綺麗に着こなせるのかいくつも試してくださったそうです。

「うれしい~!」と叫びましたニコニコ

 

下着によって、ほんとバストライン・ウエストラインは大きく変わります。

特にボディラインが現れるお洋服をお召しになるとき

下着のサイズなど、現在のご自身のからだにあったものかどうかをチェックする良い機会にもなると思います。

 

私はほぼほぼ初対面の香さんに、お打合せの日に下着のお話までできなかったのですが、そこをしっかりご自身で気づいてキレイに見えるための研究時間をとり、ご家族と取り組んでくださりました。

 

④ アクセサリーはどちらがよいですか? と パールのネックレスをいくつかご持参下さりました。

 

 当日、午前中お仕事をしてから会場入りされたのですが、「皆様にビフォーアフターを見ていただけるように…と、ショーの前にお洋服を着替えます」おっしゃってくださり、あえてモノトーンのワンピースを着用し、ニットワンピースをご持参くださりました。

 

⑥ メイクも少しいつもと違う工夫してくださったとのこと。。

 

いま列挙しただけでも、香さんのショーへの想いを感じていただけると思います。

何度も何度も、ご自宅にて試着されたのでしょう。。

私は、このお話を聴いた地点で、胸が熱くなりましたアップ

 

わくらくさんに入会していなければ、香さんとの出会いも、この体験もできなかったのだなぁと思い、

乾杯の前から、新年会の乾杯のスパーリングワインの泡のように、私は心踊っておりました白ワイン

 

そして、新年会スタート

乾杯・自己紹介タイム・お食事タイムを経て、いよいよショーとなります。

 

ショーでは、モデルさん8名がそれぞれのスタイリストとともに、前へでます。

 

ティンカーベルをイメージされたモデルさんなど、とても皆さまキレイで輝いておられました。

 

そして、いよいよ順番がやってまいりました。 

 

{82EDACBE-2545-476F-BA80-971FC5E5F489}

 

香さんほんとキレイです!

「キレイ~!」と会場の方々の心の声も、聴こえてまいりました。

 

{7FD20ACC-95E0-4D98-A8EE-4C4F8DD9D2DC}

 

 

今回のポイントは、

☆ 「フェミニンな女神」をイメージしているので、フィット&フレアデザインに

☆ フィット&フレアデザインであり、フレア部分にデザイン性があるのでもともと綺麗なおみ足がさらに華奢にみえること

☆ 華やかなお顔だちの方なので、大胆な柄にも負けないこと

☆ 普段は肌みせするお洋服はお召しにならないとのことでしたが、デコルテをしっかり出すことで、レフ版効果がでてお顔が明るく小顔効果を発揮できること

 

☆ 前後を変えることで、また違ったテイストのお洋服になり、楽しめること

☆ 羽織ものを変えることで、カジュアルにもフォーマルにも使えることも

 

☆ ローズ柄であること!

 

ローズは、華麗な存在で高貴な香りのお花ですね。

そして、ローズは、「美の女神の流した涙から咲いたお花」 であるという、伝説もあります。

 

華麗で高貴な美の女神…、香さんぴったりだと、思いました!!

 

と、

スタイリングのポイント、イメージなどを説明させていただきました。

 

 

{4833E4B4-4103-4799-A182-FE107779D31C}

 

 

そして、香さんから一言

 

「いつも、からだを隠すお洋服ばかりを探していました。今回、自分では絶対に選ばないお洋服と出会えました。うれしかったです。ありがとうございました」

 

 

{46B089B9-559E-45F9-BC23-D90EEE8720BB}

 

きゃぁ♡

何度聴いてもうれしい、自分では選ばないお洋服と出会えた時の喜びのお声

スタイリングのお仕事をしているときは、この声を聴きたくて日々過ごしているようなものです。

 

第三者と一緒に選んでるだお洋服との出会いで世界が広がるのです。

自分の知らなかった世界があることに気づくと、自分の可能性に気づかれます。

その方の元々もっている「可能性」と「輝き」を最大限ひきだすこと…

これが、私が大切にしていることです。

 

そして、ファッションショー関係者の皆様とパチリ。集合写真です。

 

{597A0D17-32D4-48C9-857C-A64980079558}


ゴージャスな方々もたくさん。

お花のアレンジが綺麗な方も。。

 

このようにして、楽しいショーは終わりました。

 

その後、香さんや私に届いたご感想は…

長くなりましたので、その④へと続きます。

 

 

 

 

 

  ~以下は、小笠原由子のお知らせ~

 

旬のファッション情報やお得なキャンペーンなどお知らせしております
 

友だち追加

 
自分の強みをいかして綺麗になりたいひと、本気で人生をキラキラにしたい人は、
 

⭐️小笠原由子の同行ショッピング

 

同行ショッピングの詳細はこちら

 

⭐️プチ講座付きの新月・満月お茶会にもぜひいらしてくださいね♡

 

 お茶会の様子はこちら

 

 

 ~今後の予定~

☆ やぎ座新月お茶会  1月17日(水) 13時~15時   梅田周辺にて 

 

   参加費  3500円+各自のカフェ代

 

  ホルモンバランスチェックタイム

  美しく豊かになるための年間計画タイム  

  参加者同士での、意見交換など

 

*個別お茶会は、ご希望の日程にて調整

 

 

   参加費 5000円+カフェ代(各自+小笠原分)

 

☆ ドレスアップお茶会+レンタルドレスショップ同行 

 

{D80BAAA4-943E-4124-AE85-C1835E652D07}

 

1月14日(日) 13時半~16時   梅田周辺にて 

 

 

他の日程も調整いたします  

 

 

参加費  無料→1月28日(日)のニューイヤーコンサートアテンドツアーに参加の方

 

 

  5000円 参加はできないけれど…という方 

 

☆ (株)モンゴルセイ 催事にて  

お似合いになるカシミヤ製品をご提案

  日時       1月24日〜31日  10時〜

  場所  阪急百貨店 うめだ本店  10階にて

 

☆ ニューイヤーコンサートアテンドツアー

 

{CA903F97-85EF-49C2-8732-0F85973916A0}

 

     場所  ポートピアホテル併設ホール

 

 

  時間  12時~  プチ講座&交流会

 

 

「知っておきたいコンサートでのファッションマナー」

「その場で身につく、エレガントな立ち居振る舞い✨」

 

 

   14時~  コンサートをたのしみます

 

 

参加費  11000円 チケット代含む

 

 

(この価格から友達割・シェア割などございます)

 

☆ イベント出店 マドリーナマルシェ

 

 

あなたの魅せ方をアドバイス 1000円/15分

           (ホルモンバランスチェックつき)

 

場所 神戸酒心館 

 

   神戸市東灘区御影塚町1-8-17        

 

 

時間 10時~15時