「フェミニンな女神」誕生ストーリー その② 同行ショッピング編 | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

シンプルに飛び立つこと・綺麗になれることをお伝えしております


美容家の小笠原由子です


 


 


昨日の投稿の続きです。


 


昨日は、ファッションショーのモデルさんとの出会いから、モデル依頼をご快諾いただき、お打合せまでの経緯でした。


この投稿を読んでくださった方から、ご感想もいただきうれしかったです。


ありがとうございます。


 


少し復習…お打合せにてヒアリングをすると


☆ふだんは、ベーシックカラーのお洋服が多い


☆無地のお洋服が多い


☆ボディラインを隠すお洋服が多い


☆せっかくファッションショーという機会なので、普段と違うテイストにもトライしてみてみたい


☆実は、フェミニンなお洋服を着てみたいというひそかな憧れもあり


☆せっかくの機会なので、フェミニンなお洋服を見て周りの人を少し驚かせてみるものOK


 


私のなかでは、「フェミニンな女神」がイメージに固まりました音譜


 


そして、いよいよご提案のワンピースとご対面。


 


 


{CB9A43BD-4DB9-4B17-89A9-A09177908474}

 


 


 


 


「このワンピース、自分一人だったら、着ようと手にもとらないです。


試着なんてまずありえないです。ニットワンピースは一番避けているかも…ボディラインが出るし…」


「でも、せっかくだから試着するだけしてみるね」と手に取ってくださりました。


 


やった❣️


 


私は、手に取っていただいたことだけでも、すごいこと!って思っておりました。


 


同行ショッピングでお洋服をご提案したときに、「これは〇〇だから私には絶対似合わないから…」と手に取っていただけないことも、たまにあります。


似合わないかどうかの判断、着てみてからでもいいのにな…って思います。


自分一人の意見で選んでいたら、もったいない。。


世界観が広がるって、素敵なことなのになぁと。。


 


今まで何人もの方に、「ぜ~ったい自分一人では着ないけれど、由子さんが勧めてくれて来てみたら、似合うってしっくりきた!」と気に入っていただけることがあるので…


 


ご試着中は、「香さんもお似合いになって気に入っていただけたらいいなぁ」と願いながら、でも「これはボディラインがでるからやめておきます」と言われたときのために、次におススメするお洋服も探しておりました。


 


例えばこちら。。


 


 


{187C72D8-B191-45B7-8D32-DD5D4C94F8E0}

 

ネイビーは、明度が低め



{12AFB7B4-255D-45BF-B0D6-0F04AC586D27}


ピンク

 

他にも、お好みのトップスとあうスカートも探したり、数着準備をいたしました。


 


 


試着室からでてこられた香織さんは…


 


こんなイメージ


 


 



{61093323-BC2C-49C7-8703-368A000D84F6}


優しくほほえんでくださりました。

 


 


 


 


 


 


{21B5AAEA-C42A-4129-B61D-7BBE547E0311}

 


 


 


とっても、お似合いでした。


 


その理由は


☆大胆なローズ柄にお顔が負けていない


☆デコルテがレフ版になって、透明感がでてしかも小顔になっている


☆もともと綺麗な足に、柄が目を引いてくれる


☆フィット&フレアのワンピースなので、ウエストが細くみえる


などなど…


 


ご本人も、「うん、着れましたね!むりかもと思ったけど、大丈夫そう!」と笑顔でおっしゃってくださりました。


 


その後いくつか、試着いたしましたがやはり最初のワンピースが良かったね!と満場一致となりました。


 


こちらはブラックなのですが、下見の際にみつけていたお色違いのネイビーと気比べ手見たいなぁと思っておりました。


しかし、ネイビーは売り切れているとのこと…


ただし、他店舗に在庫はあり取り寄せはできそうとのことでした。


ないとわかるとさらに欲しくなるのが人情。。笑


 


ネイビーと一言でいっても、明度も彩度も違います。


私のなかでは、香織さんのお肌の色なら、「あのネイビー、香さん大丈夫似合う!」と思うのですが、香さんが実際にネイビーを見て「これならブラックが良いとなるかもしれず…」取り寄せするなら、必ずネイビーを購入するという条件となります。


販売員さんも、ネイビーも似合うとおっしゃってます。


 


香さんは…


スパッと判断され「ネイビー取り寄せして購入します!」と割とあっさり。。


私の方が、「実際みてないですが、いいんですか?」と確認してしまいました。。


「はい」と。。


 


香さんは「絶対に選ばないお洋服だけれど、ファッションショーあるしね」と。。


私は、ショーで着るときはもちろんですが、普段にも使えると思っておススメしていることを説明いたしました。


ニットワンピースなので、フォーマルな場所だけでなく、ジャケットやカーディガンをはおったり…すればお仕事でもお召しになれると思いましたし、プライベートではもっと活躍の場があると。。


ニットワンピースであっても、大胆なローズのジャガード柄が入っており高級感と存在感があるデザインのため、新年会にもぴったりであること…


 


 


ちなみにジャガード柄とは…


生地に立体的な絵柄が織り込まれた模様のことです。


 


フランス人のジャガールさんがジャガール織機を発明する前は、複雑な模様を織り込むのは大変な労力がかかっていたそうです。


 


 


 


 


そして、取り寄せ手続きをしてもらう時間で、


靴の色・タイツの色・アクセサリー等をお打合せ。。


 


そして、お取り寄せの商品が手元に届くのは数日後…となり、同行ショッピング&ファッションショーでのファッションのお打合せは無事に終わりました。


 


私は、普段購入する


☆ベーシックカラーで無地ではなく、


 


絶対に1人では選ばないという


☆柄の入ったニットワンピース


しかも、ローズ柄


☆デコルテがあいている肌みせデザイン


☆フェミニンテイストのワンピース


 


を、気に入ってくださり、購入してくださったこと、ワンサイズ展開のお洋服をお召しになれたと喜んでくださったこと、


そして、なによりも「ショーが楽しみになりました!」とおっしゃってくださったこと


 


がうれしく、ショー本番での香さんを拝見したり、周りの方々が香さんにどのような声をかけたり、どのような印象をもたれるのかが、とっても楽しみになりました。


 


 


私が、このローズ柄のワンピースを香さんにはぜひおすすめしたいと思った理由は、まだあるのですが…長くなりましたので、次回その③ ファッションショー当日  に投稿します


お楽しみに💕


 


 


 


 


 ~以下は、小笠原由子のお知らせ~



 


旬のファッション情報やお得なキャンペーンなどお知らせしております

友だち追加


 

 


自分の強みをいかして綺麗になりたいひと、本気で人生をキラキラにしたい人は、


⭐️小笠原由子の同行ショッピング


同行ショッピングの詳細はこちら


 


⭐️プチ講座付きの新月・満月お茶会にもぜひいらしてくださいね♡


 お茶会の様子はこちら


 


 


 


 ~今後の予定~


 


☆ かに座満月お茶会 1月17日(水)


  13時~15時 梅田周辺にて  


   参加費3500円+各自のカフェ代


   ホルモンバランスチェックタイム


   新年の抱負をシェアタイム  


           参加者同士で力になれる情報交換など


 


個別お茶会は、ご希望の日程にて調整


   参加費 5000円+カフェ代(各自+小笠原分)


 


 


☆ ドレスアップお茶会+レンタルドレスショップ同行  


 


 


{D80BAAA4-943E-4124-AE85-C1835E652D07}

 


 


1月14日(日) 13時半~16時   梅田周辺にて 


他の日程も調整いたします  


参加費  無料→1月28日(日)のニューイヤーコンサートアテンドツアーに参加の方


  5000円 参加はできないけれど…という方 


 


☆ やぎ座新月お茶会  1月17日(水) 


13時~15時   梅田周辺にて 


   参加費  3500円+各自のカフェ代


    


  ホルモンバランスチェックタイム


  美しく豊かになるための年間計画タイム  


  参加者同士での、意見交換など


 


☆ モンゴルセイ 催事にて  


お似合いになるカシミヤ製品をご提案


  場所  阪急百貨店 うめだ本店  10時~


 


☆ ニューイヤーコンサートアテンドツアー


 


 


{CA903F97-85EF-49C2-8732-0F85973916A0}

 


 


 


 


 


     場所  ポートピアホテル併設ホール


  時間  12時~  プチ講座&交流会


「知っておきたいコンサートでのファッションマナー」

「その場で身につく、エレガントな立ち居振る舞い✨」


   14時~  コンサートをたのしみます


参加費  11000円 チケット代含む


(この価格から友達割・シェア割などございます)


 


 


☆ イベント出店 マドリーナマルシェ


あなたの魅せ方をアドバイス 1000円/15分


           (ホルモンバランスチェックつき)


 


場所 神戸酒心館 


   神戸市東灘区御影塚町1-8-17        


時間 10時~15時