【参加者の声】「満月お茶会」のプチ講座 | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

Grand Jete グランジュテ ~飛び立つとき~

やせ方をカスタマイズするコンシェルジュ、小笠原由子です。


昨日開催した、ミラクルが起きた「満月お茶会」。

満月お茶会では、プチ講座をするのですが、その時々の参加者に合わせて参加者がご興味のありそうなことをお伝えしています。


今回は、ダイエットのほか美肌にご興味のある方がご参加されていました。

とっても食事の大切さや栄養についての知識が豊富な方でしたので、「隠れ貧血チェックシート」を使ってお話をさせていただきました。


「鉄分」って聞いたことありますかはてなマーク


「鉄分」は、肌の張りを保ち、しわやたるみを防いでくれる栄養素です。

紫外線をあびてできる活性酸素はシミの原因となりますが、活性酸素を消去してくれるカタラーゼという酵素をつくるには、「鉄分」が必要です。

つまり、「鉄分」をたくさん採ってカタラーゼを十分に生成できれば一度できたシミやくすみを消去しやすくなりますひらめき電球


「鉄分」が不足すると、酸素が十分に運べないので、血行不良となり目の下のクマができたり、冷えや肩こり、腰痛などの不調になったりしますあせる


また、「鉄分」は粘膜をつくるためにも欠かせない栄養素です。

鼻水が出やすかったり、風邪をひきやすかったりするのも、「鉄分」不足による粘膜の防御機能の低下のせいかもしれません汗



「鉄分」だけをとれば美肌になれるわけではありませんが、女性にとっては本当に大切な栄養素です。

成人女性の60%が隠れ貧血とのデータもあります。

「鉄分」を採ること、無駄遣いしないことを意識した生活ができるといいですねビックリマーク


「鉄分」を補充するケアの仕方についてはこちらをどうぞ。



image



参加者の声をご紹介しますね。


本日は有難うございました(*^^*) とても楽しかったです。

由子先生は人を元気にする力があるな~と感じました(^^)

プチ講座は、チェックシートを使ってだったので答えやすく、分かりやすかったです♪



プチ講座では、ご自身のからだをみつめていただき、さらに輝きを増していただくお手伝いをしています。


満月の日は、女性が一番キラキラに輝く日なんですよキラキラ


その理由は…。

また明日以降にお伝えしようと思ってます。


お楽しみに音譜