整いました | グランラフィネ*阪急西宮ガーデンズ店のブログ

グランラフィネ*阪急西宮ガーデンズ店のブログ

グランラフィネオリジナルのアロマトリートメントは、むくみ・冷え・コリが気になる方にイチ押しの全身コースです。ぜひ一度お試しくださいませ。


こんにちは!
今回は岡本です。

鳥巣さんの復帰、お待ちしてます☺️
灘さん、プチ贅沢、オシャレで素敵ですね✨



5月、みなさまいかがお過ごしでしょうか🍀
ゴールデンウィーク、運動会、母の日などあったかと思います✨

暖かい日が増えてきましたが、朝晩はまだ冷えているように感じます🌀

そこで、身体を温める為にサウナに行って来ました☆
最近流行りですが、やっぱりオススメしたいと思います。

サウナのメリットや注意することを書いてみます♪



☆メリット☆

●ストレス解消
●一時的な血圧の低下
●安眠効果
●肩こり・筋肉痛・腰痛
●ダイエット効果
●自律神経の調節
●自律神経を鍛える
●血流促進
●酸素や栄養の循環を良くする
●皮膚・皮下組織を清潔にする
●自然治癒力を高める



※注意点※

●高血圧、心臓疾患、運動制限を課せられている人は利用前に医師に相談する
●飲酒後、飲酒しながらは控える
●飲酒や睡眠不足などで疲れがたまっているときは、入る前に十分な休息をとる
●こまめな水分補給
●汗をかいた後は水風呂などで身体を冷やす
●その後はゆっくりと身体を休める


こう見てもメリットが多いですね✨


私自身何回か行ったのですが、
今回は入り方も言われている通りに
心拍が2倍に速くなるまで入って、水風呂に入って、外気浴というのを3セット入ってみました。

身体が芯から温まり、
外気浴しているときに整った感じがしました!
これが整うかー!と感動しておりました✨
その日はいつもよりスーっと眠りに落ち、
次の日まで身体ポカポカでした♨️
また行きたいと思います!
頻度は、週2回で推奨されているようです。


リラクゼーションの施術を前後に受けても良さそうです。

次回はサウナの後にリラクゼーションでどれだけ身体がほぐれやすいか、自分の身体で試してみたいと思います♪


まだ整ったことのない方も、
整っておられる方も、
サウナ、オススメです☺️



✨次回は小野さんです✨