エルガとブルIIワンステップの引戸 | エルガーラ通信

エルガーラ通信

どうも、廿日市市在住の敬です。ここでは仕事以外での自身の行動をこちらにアップします。あまり更新はしてませんが、よろしくお願いします。

広島を走るバス会社は殆どいすゞ車の導入が目立ってます。導入歴のない広島バスや広島交通も2012年から導入が始まり、2018年以降は中古車もはいったとか。
2007年秋頃にマイナーチェンジ、その時にヘッドライトで外観はみわけがつきましたが、中扉の引戸も変わってますね。

通常は


こんな感じですが、


広島バスや阪神バスだと


下部にも窓があるタイプは初期と変わらず。


俺は初期の引戸が好きだったんだけどなー。


ちなみに広島を走るエルガシリーズはワンステップも中扉が引戸仕様が殆どで、4枚折戸仕様は見られません。