セルフコーチングで心の自立

ビジネススキルで経済的自立を叶えるLNS講座♡

 

 

〜仕事も人生も、自分で選択できる人生〜

まぐちかです!

(プロフィールはまぐちかをクリック)

 

 

 

今回は

 

 

自分軸がある VS  ない
の決定的な違いとは?!

 

 

についてお話ししようと思います。

 

 

なぜなら・・・

先日お客様に

 

 

 

「自分軸で生きれると

どうなるんですか?」

 

 

 

って聞かれたから…ニヒヒ

 

 

 

自分で仕事する上でも

会社に勤める人でも

自分の軸って持っていた方がいいんです。

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

ここからめっちゃ大事な事言うよ!愛

メモの準備はいい?!

 

 

 

自分軸とは・・・

 

 

 

あなたの全ての行動の指標になる
からです目がハート飛び出すハート

 

 

 

自分に軸がある人は

 
 
 
「私はどうしたいか?!」
でモノ・コトを選ぶんですが

 

 

 

自分軸がない他人軸の人は
「他人にどう思われるか?!」

でモノ・コトを選びます泣き笑いガーン
 
 
 

なので自分軸がない状態で

起業すると必要以上に
頑張りすぎてしまう傾向

があるんです。




昔のわたしもそうだったから

自分でセルフブラックなルールを

課していましたニヤニヤ

 

 

 

 

例えばね。

 

 

 

自分軸がない人は

他人と比較するから

頑張り続けてしまう

 

他人軸だと自分の限界を超えても

頑張ります。

 

 

「本当は疲れて眠いけど、

誰々さんは結果出してるのに、

私ももっと頑張らなくちゃ!」

 

 

 

「あの人は月商7桁行ってるのに

私は全然できてないんだから

寝てる時間なんてない!笑い泣き

 

 

 

他人と比較することで自分を追い込んで

頑張り続けます。

 
 
 
 
他人にサボってると
思われるのが怖くて
仕事を堂々と休めない
 
 
自分に軸がない人は
「休む=サボる」だという思考に
なりがち。

 
 
これ以前のわたしがそうでした・・・
でも今は毎月大好きな旅行に行って
その土地で美味しいものを食べて
リフレッシュしてます。

昨日はキンちゃんと蓼科行ってきました♡

※キンちゃんとは彼のあだ名ですw


 

休む時間って自分にとってとても大切な

エネルギーを充電する時間なのに

休暇中も何かやらなきゃいけない
という思考が動いて全然休めないの煽りガーン
 
 

 

 

理由は他人からの評価が気になって

休む=仕事をサボること

と同じだと思ってしまうから。

 

 


思考がそうなってるから

休んでも心から休めてない…

 

 

 

自分軸が持てると

心と身体の疲れをとったり

気持ちにゆとりを作るため

休むことは私に必要な時間だと思える

ようになります。

 

 

 

しっかり充電できた方が

仕事のクオリティーも上がりますよねニコニコ

 

 

 

人から認められると

自分には価値があると思える

 

 

誰かに

「頑張ってるね!」

「あなたのおかげでうまくいった!」

など認めてもらえることで

こんなわたしでも価値があるかも

自分の評価を誰かに求めてしまう人。

 

 

 

こんなわたし・・・
とか言わないでニヒヒ

でも、この言葉を自分に

使う人多いんだよね絶望

 

 

 

自分の価値を自分で下げる言葉になるから

自己肯定感も下がるし使っちゃダメよ笑い泣き

 

 

 

 

こういう人は自分で自分に

「今日も頑張ったね!お疲れ様」

と思ってなくても声に出して

言うようにしてみて。

 

 

 

1ヶ月も言ってたら

わたしって頑張ってるって

自分で自分を褒められるように

マインドが変わっていくからスター

 

 

 

まとめ

 
自分軸がある人は
「私はこうしたい」

「こう在りたい」という

自分の考えをベースに

行動するができます。

 

 

 

自分軸とは

全ての行動の指標
になりますびっくりマーク

 

 

自分がこうしたいという考えで行動するため

周りの評価や顔色を気にしません。 

 

 

なので、周りからは

「なんかあの人素敵!」

「あの人、オーラあるよね!

 

と魅力的な人にうつります。

 

 

 

起業する時はノウハウを早く学んで

結果を出したいと思う人が多いけど




必ず、



必ず



必ず



自分軸を明確にしないと

仕事も人生も加速できないという

ことを知る時が来ます。



これは自分もそうだったし

周りの起業家さん見てても

絶対そこに戻るから…




ノウハウを学んでも

結果が出ない人は

自分軸がわからない人。




自分軸を明確にし

本質的な土台を作ることが

はじめの第一歩ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ビジネスも

一気に加速していきますよ!!

 

 

 

自分軸を明確にしたいと思った人は

公式ラインへGo

 


 

セルフコーチングで心の自立

ビジネススキルで経済的自立を叶えるLNS講座♡
 

 LNS講座3期生 

ベル満員御礼ベル

【生徒さま実績一例】 

 クラッカー月商スタートから売上2倍にUP
 クラッカー受講から3ヶ月でゼロからファーストキャッシュ
 クラッカー受講から半年でサロン満席
 クラッカーアメブロランキング2位をキープ
 クラッカー講座4ヶ月で自分軸が明確になり講座を立ち上げ成約決まる

 

 

 

----------------------------



開運風水鑑定ネイルのお客様



今お付き合いされてる方との

結婚運がアップする風水鑑定ネイル。



開運に見えないと思うけど

コラボしてる琥珀先生がしっかり鑑定して

デザイン施してます♡




 

合わせて読みたい最新人気記事♡

黄色い花第1位↓タップしてね

 

 

黄色い花第2位

 

 

黄色い花第3位

 

 


 
#自由な働き方 #ママ起業 #独身起業 #芸能人御用達 #仕事運アップ #風水ネイル #起業家 #女性起業家 #社長 #起業家サポート #起業コンサル #コーチング #セルフコーチング #自分軸 #サロン起業 #サロン開業 #ネイリスト
#考え方を学ぶ #理想の働き方 #オンライン起業 #価値感 #ビジネス#パワースポット#時短#最強時短ネイル#まぐちか#表参道#表参道サロン#輸入#アラフォー起業#アラフィフ起業#ビジネス初心者#セルフコーチング#ありのまま#自分軸で生きる#サロンコンサル#価値感がわからない#美容#ビューティ