じいじ&ばあば+子連れ海外韓国⑨~ベラ エステでマッサージ~ | 姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

旅行、子育て(妊娠・出産)、ゲーム等、日々おもうことを書いていきます。

9歳と1歳、じいじ&ばあばとの韓国旅行の記事です。トランク

 

到着して、夕飯→デザートときて、ホテルに戻っても良いのですが、じいじ&ばあばは2泊3日。

1秒だって無駄にできない!トランク(→と思ってたのは嫁だけだと思います笑

 

じいじがいつのまにかマッサージのチラシをもらっていて、それを見せてもらったら、デザート食べた

カフェの隣というか違う階!ホテルのド真ん前!

ベラ エステ でマッサージすることにアップ

 

お義父さんおじいちゃんとお義母さんおばあちゃんは、なんというか・・・どちらかというと物静かなタイプで

マッサージ行きますか?と聞いても遠慮がちです。台湾でもそうでした。

「私は外反母趾があるし~笑」とかそんな感じ。びっくり

私からすれば、「外反母趾なんてみんなありますから!気にし過ぎですよ!」と言いたいけど

言いませんでした。照れ

おばあちゃんお義母さんが遠慮がちだと、おじいちゃんお父さんも遠慮がちに「いいよ(Noの意味)

 

せっかく一緒に来て、海外旅行で(日本よりは安いのに)体験したこともないのに遠慮するのは

もったいない・・びっくりということで・・・

ゴリ押ししました。ニヤニヤgrancefと嫁で。笑

 

じいじと嫁・・・足マッサージ(一番安いやつ)キラキラ

ばあばと夫・・・フェイシャル(一番安いやつ) キラキラという予定でした!

 

こういったマッサージ屋さんはたいてい子連れでもOKなので、気にせず行きました。

子連れに関しては全然OKでしたウインク虹

 

そしたら・・・・ニヤニヤやっぱりね!っていう感じ。ガーン

ゴリゴリのセールストーク!!!!です真顔

少しでも料金の高いコースにさせようとねばるねばる・・・ガーン汗

image←お粗末すぎるイラストですみません携帯で書きましたショボーン

 

「足の18,000₩のやつはね、半分はエアマッサージで機械なんですよ。だから安いんだから、

こっちだと全身できるよー。赤ちゃんいても大丈夫よー。

顔のやつはね、こっちにしたらパックの種類も全然違うし、全身だからすごく効果あるよー。

マッサージ師さんはみんなライセンス持った人なんですからーーー」って感じゲロー

もう!すごい疲れる!ショボーンけどちょっと楽しい!ニヤニヤちょっとしたfight(戦闘)ですよね笑

 

grancefも「いや、コレ(一番安いやつがいいの!)」と負けじと言い返していたんですけど、

結局負けて、真顔いやお義母さんがちょっといいコースにしたそう・・・に見えたお願いようなニヤニヤ

 

じいじと嫁・・・足マッサージ(一番安いやつ)1人18,000₩

ばあばと夫・・・フェイシャル(ちょっといいやつ)1人50,000₩ になりました。笑

 

コネスト(韓国の情報がいっぱいの日本人向けサイト)とか見ると、ぼったくりとかってちょっと

書き込み見つけました。ショボーンアセアセ

 

日本人はこの手のセールス苦手な人多いと思います。ダウンダウンダウン

でも、うちの場合はぼったくられはしませんでした。セールスがうざいだけで、説明には一応嘘はなかった・・・です。真顔

 

それで、着替えて、grancefと嫁は小さい子がいるため個室へ。

個室といってもなんか従業員のロッカールームに施術のベッド置いたみたいな部屋でした。てへぺろ

こんな感じで次女と格闘しながらだったけど、マッサージは気持ちよかったです。音譜音譜音譜

 

そして、エアマッサージって足だと思ったら腹なんだが!!!キョロキョロびっくりガーン

image

Grancefはといえば・・・すごく気持ちよすぎて寝てしまいました。グラサン

長女が寝ている写真を(ブレブレで)たくさん撮ってくれました。

image

ホテルに戻った後にgrancefと嫁でマッサージの感想を言い合っていて、やっぱりあのゴリゴリセールス

トークはね~。それに足マッサージもエアマッサージが腹マッサージとはな・・・なんて話していて

でも18,000₩ならそんなもんか。笑にやり

なんてけっこう悪口?ともいえる話をしてたんですが、

 

翌朝、じいじとばあばと話してみると・・・びっくり

「すっごくよかった!またいきたい!今日の夜またいく!!!」とじいじがすごく気に入った様子でした。

 

人の感じ方はそれぞれですね。でも気に入ってくれたならよかった!音譜

お義父さん、お義母さん、多分タイや台湾でマッサージ行ったらもっと気に入ると思いますよアップアップアップアップ

 

下三角リピしたいマッサージ店の記事はこちらです下三角

 

あとですね、このセールスの人はセールスするのが仕事だからもう仕方ないと思います。真顔アセアセ

韓国はこういったちょっと強引っぽい人が多い。というかスタイルなのかな。びっくり

そういった部分もせっかくだから楽しんじゃいましょう笑嫌ならはっきり断ればいいわけだしニヤニヤ

でも、この人はやっぱり根は悪い人ではないと思います。(そう思いたいニヤリ

下手絵ですみません。長女にアイスくれました。(一口食べたやつだけどニヤニヤ