今回は2023年6月24日に開催されたBRM624もてぎ600(時計周り)の参加記録について書いていきたいと思います。


  ​前日までの流れ


普段愛用しているMAXXISのHILOADのトレッド面に限界が来たので交換。


パンクしたところもしっかり埋まってますね。


アタック二本松600の2日目でパンクし、その後は酷1000や金精峠400も走って大丈夫だったので、MAKHALシーラント含め相性が良かったのかもしれません。


先日の荒れていた筑波山のヒルクラ練習でトレッド面のトドメとなったようです。


シーラントはこちら。

この修理キットを使うためにはMAUHALのシーラントが必須なので、これからはこれを使い続けることになると思います。


今回は6497kmで交換となりました。


PBP前には新しいタイヤに交換予定なので繋ぎとしてすでに廃盤となった パナレーサー の EVO4Aをつなぎで使うことにしました。


交換して1週間でエアが抜け切っており嫌な予感が、朝起きてからエアを入れて出発直前の気圧次第ではタイヤ交換を考えます。

フロアポンプでビードが上がるので、機密性は合格なのになぁ。。。


1気圧なかった交換して1週間後の朝の状況


6気圧まで入れて


昼は会社に行く用事があったので日野屋カレーで鳥南蛮カレーに白身魚フライとエビフラウをトッピング。食いすぎてブルベ前日なのにやや胃が重い(フラグ)


コースは全体的に追い風予報。

向かい風じゃないだけだいぶんありがたい。


帰ってきた時に確認すると10時間経過で5気圧程度まで落ちていました。

まぁ行けるだろうと判断。タイヤはこのまま行くことにしました。


輪行して前日の宿まで出発。

袖ヶ浦に新しくできた東横INNがいっぱいだったので、今回の宿はルートイン木更津さん


新松戸駅にて久々に見た大きな蜘蛛の巣。LEDに照らされてやや神々しくも見えます。


電車移動中に外が雨??

となったので確認すると、どうやら通り雨が降っていた模様。輪行移動でラッキー✌️と思いつつ


木更津へ到着。ずっと座れるわけでもなかったですが、遅い時間なので満員電車じゃないことは助かりました。


木更津で降りることはあまりないので久々z


晩御飯はホテルまでのルート上にあったからやまで、いただきますがまた揚げ物(笑)

でも他に営業中のお店もほとんどない状況なので、仕方ない。ああ仕方ない。仕方ない。


ご飯を食べ終わって走っていると...

なんか雨降ってきた???


路面が濡れ始めます。


少し進むと本降りに。

R16のハード下にいればよかった。。。

屋根があるところがすぐで助かった。


20分ほどでようやく雨が止んだのでホテルルートイン木更津へ移動。結局24:00前着で寝る時間が削られたので、大浴場は諦めてシャワーで睡眠。


朝気になってコインランドリー覗いたらドラム式‼️コレだったら乾燥まで一括でできるから、今後これになると一々確認して乾燥機に入れなくていいので楽だしなぁ(願望)


  ​当日出走まで

翌日はすっきり目覚めて8kmほど走ってスタート地点へ


途中カルガモが。ヨタヨタ歩いていてかわいい。。。


朝到着して受付。

なんかスタート前に撮影するかというのはあったのでトイレに行くついでにモニュメントを撮影。

W3 30分遅れ6:30でのスタートに。


お知り合いが多いので色々お話できて楽しい。

走行する間にスタートの時間。

次回もてぎ600時計のスタートです。