実は空気抜きを標準で備えており破格のお値段で、十分な機能を満たしています。
こんな感じでバルブのエア抜きが標準で装備されており、このエア抜きが重要!!
まとめるとこんな感じ。ベルクロで巻き上げて空気を抜いて圧縮できるのでとてもコンパクトになります。
しかも荷物がサドルバッグの形状に纏まるので、他社のサドルバッグに入れるときもとても効率よく収納できます。
こいつの中身はな。。。
こうなっておるのだよ!
一瞬で奥までスポット入ってな。サドルバックへの収納も楽々なんじゃよ!
中身をオープン(笑)
でろーんとこれだけのものがまとまってるのじゃよ。荷物が多いのはキニシナイ!!
チューブとかシーラントとか工具とか電池とかシフトワイヤーとブレーキワイヤーとかCO2ボンベとか。。。(以下略
これが短時間でコンパクトに入ります。
600のホテルや道中トラブルなどで荷物を出すケースがあるかと思いますが適当に入れてもまとまるので、時短にも向いてます。
流石サイクルリング用パーツといえばTOPEAK!!しかもお安い!!(2千円前後)
サイズ展開は6L/10L/15Lで、自分のサドルバッグにあったサイズを購入しましょう。
私は着替えを入れたりする背負いカバン内部で6Lなどを使ったりしています。
楽天市場で6L/10L/15Lと各種取り扱っています。
私の過去のブログを見ている方はご存知だと思いますが、雨に愛される私にとっては必需品(笑)
数々の雨の中を走ってきてこれを貫通して浸水したのは3回ぐらいしかありません。
(だいたい終日雨とかミスト系のどうしようもないやつとか)
普通のサドルバッグのインナーバッグとしても転用できますので、そういうのが欲しいなという方はインナーバッグだけでも是非利用してみて下さい。
雨が降った時にその効果を実感できると思います。シャーマン嘘つかない!
最後に約3年使い込んだ一代目(右)に敬意を表して二代目(左)への引き継ぎ式!!
流石に穴が空いたので交換!
ではでは、今回はこの辺で。