近頃第三期!?の更年期障害ムカムカ

と思えるほどの汗をかく。

 

まだ薄物着ていたいけれど、そうも言って

おれず、夏物整理の時かなぁーって準備に

取り掛かることに。

 

 

最初は、手摺に引掛けて破れたところを補修

裏布当ててから、その部分を隠すように脇を縫う

  → 

 

 

 

お預かりしていた名古屋帯を二部式にする。

(塩瀬は針が通りにくくって大変)

 

こちらは帯の素材としては贅沢な

絹芭蕉の帯。

(二部式にして使いやすくなったと思う)

 

 

しじらの着物の居敷当ては昔の絽の襦袢

アイロンを当てながら、昔の人の方が

(婆ーサマよりもっと昔の人ですよニヤリ念のため)

お洒落かもと思わずにいられなかった。

 

 

蚊取り線香もたいてたし、虫よけもスプレーも

してたのに、水やりでやぶ蚊に

刺されまくりましたむかつき

(いくらデコチンが広いといったってむかっむかっ

   

 

 

 

来週には、10月が始まります。

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村