絵柄も刺繍も何も入っていない、

白の半襟、それに紺色の長着。

シックリとする色合わせだニコニコ

 

 

古い日本人の色彩感覚が薄れていなくって

安堵する。

 

 

熱中症だぁ! 熱中症アラートだと叫び!!

着物を楽しむより、すっかり心が離れていた不安

 

それでは、アカンがなぁーガーン

(毎日の張り合いが無いがなぁー)

 

     

 

仕付け付きの夏大島

絽の名古屋帯からのつけ帯

帯留は、琉球ガラス

 

 

本日、気分シャッキリキラキラスター

 

 

安定したお洒落かな!?てへぺろ

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

 

 P.S.

 

 仕付け付きとは思わずに箪笥から出す。 

    

襟は広襟でなくバチ襟仕立てになっていた。

 (バチ襟なのは、着やすさを感じてからの

  仕立てであろう)

 「全部手と通してでいいでネッ!」 とドラミちゃんは

  言うけれど、今更仕付け切ってもなぁー

 それなら、新品で渡した方が安心じゃあないかなぁー

 よく似たものばっかりもっているんだからzzz