今日は、年一回の婆サマの道楽日❓

「潮干狩り」に出かけました。

 

例年友人と出かけるのだが、今年は

友人がギックリ腰になって棄権の申し出あり。

で、婆サマ一人です。

 

干潮13:30、2時間前に到着するも

第1P満員、奥の第2Pに駐車することに。

 

入漁料を支払う小屋の人たちが言うには、

「小屋を開ける前から来とったょ!びっくり

 

ライバルわんさか滝汗 もう海にいましたグラサン

 

長靴、手ぬぐい、帽子、バケツ、熊手?

軍手、七つ道具?身に着けて、

 

出陣じゃぁー!!

 

「今年はデカイ! 手応えありOK

 

だが、下手なのか? 数が獲れない笑い泣き

 

それでも、入漁料1,500-分?

頑張りました。

 

 

婆サマは 「潮干狩り」 することのみが好きイエローハーツ

 

 

毎年、貝を待ってくれている口笛料理好きな

友人がいる。

砂出しの海水と貝を 「戦利品で~す」 と

持参する。

 

酒蒸し用・大 → 

 

味噌汁用・中 → 

 

小さめ(今年は総体的に大きなサイズ💪)

炊き込みご飯に → 

 

 

写真が送られてきました。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

  P.S.

 

  腰が痛いから、この後メンテに。

  それを含めての婆サマの潮干狩り

  趣味?道楽?はマジお金がかかる。

 

  長靴でジャバジャバと海水と石ころを

  かきわけて、海風に当たっていると

  自分が解放されていく気がする。

  

  だから、私は潮干狩りが好きラブラブ