今日は朝から忙しいアセアセ

 

今年も桜の花を楽しませて貰えたから

恒例のご奉仕の時期になりました口笛

(一回の掃除で45ℓの袋がパツパツになります)

(同じ並びの若いママさんが手伝ってくださり

助かりました。屈んでの作業は腰にきますショボーン

 

それから医者と名駅に出て行く。

 

(名駅行ったついでに食べてみた)

この年齢になって、味噌煮込みうどんとか、

写真のお気に入りのゴマ酢きしめんとか

が、美味しいと感じて自分のルーツは

日本人だったんだと一人笑う。

 

 

 

 

着物は、塩沢紬

帯は、MARIMIちゃんからのプレゼント品

帯留は、白蝶貝の帆船

 

大好きな一品 → 

 

  

 

 

朝のお掃除!?で疲れたぁー

 

(婆サマの手伝いは時々の時々なのに、

それでもガラスの腰は折れそうに痛い。

後は、お隣二軒のご尽力の賜物です)

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

 P.S

 桜

 桜の花や落ち葉が家の前にかたまり(集まる)

 3軒で掃除しているのだが、それを見た友人が、  

 ここに若い人達が住むようになったら、

 この桜は切られるだろうね。

 学校のチャイムも公園でやる夏休みのラジオ体操も

 騒音で無くなる世の中よ!

 落ち葉を掃除するとか、しないとかじゃあなくって、

 ゴミ苦情として扱われるわよ! と。

 そうかもしれないと感じた。