婆サマは今まで襦袢にしても着物にしても

パチンと前合わせのものを使っていた。

 

 

着物仲間が、

「上のだと帯揚げを入れる時

(前帯の内側に折り込む時)にクリップ

部分が邪魔になる」 

 

「だから、クリップで下前(襟)を留めて

ぐるっと回して上前(襟)を留める方がラク!!

 

それを耳にした婆サマ、先日購入してみた。

  

 

お腹周りが ・ 超!らくちん

(普段からユルユルで使っているのだが・笑)

 

しかし、今回のと従来のものとでは、

太さが全然違うんだけど、大丈夫か!?

短期で伸びきってしまわないかしら?ガーン

 

 

さて、今回の長着と帯は揃いの物チュー

 

  

 

帯は、洒落袋だったけれど、角出し風に

遊んでみました。

ナンカ分かりずらい?? →

(写真が撮り辛くって難儀したアセアセ

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

 

 P.S

 

 みなさんご存知でしたびっくり

 

 コーリ〇ベルトにこんなにも

 色があったのをガーン 

 

 ブルーにピンク、赤、今回の紫、使用中

 昔、ローズ、必修?アイテムの黒

 持ってたっけなぁー