七之助さんの女形・お綺麗ラブラブ

ファンなものでてへぺろ

 

 

公演会場は、「同朋高校・体育館」 です。

 

久しぶりに体育館の床に座り、トイレの

ため校舎内を歩いて半世紀前の学生に

戻ったような気になる。

なんと、食堂もありました照れ(いいなー)

 

体育館に吊るされた提灯

  

 

この体育館公演は18年ぶりだそうで

「お父さま・勘三郎13回忌追善公演」にあた

るんだそうです。

(新しくこさえられたお座部です。

 みなさん写真撮っておいででしたニコニコ

 

お練りもご一緒 → 

 

 

足元が暗くなっては危ないと、もっぱら

観劇は午前中と決めている。

(演目に関わらず、御身大切重視真顔

 

勘九郎さん、七之助さん、頑張られてました。

お二人の精進がお父様に伝わったでしょうか。

(扇雀さんの演じる奥方に共感するところ多々あり、

 笑う自分と拍手する自分で役者さんの観察力に

 驚きました)

 

終演後に名駅で食べればと考えていたのに、

お店が出ていて、思わずお弁当とコーヒーを

買ってしまいました滝汗

(ゴミは同朋高校の学生さんが集めに

 来てくださいます。

 本当に多くのボランティアさんがいらっしゃいました)

 

 

お一人さま参加?の婆さまに、

お声をかけて下さる方が・・秘密

  

 

ハプニングは次回の②に続くーポーン

(続ければイイってもんじゃなしびっくりマーク

 

  

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村