冷たかった手袋  朝からガーン

白くチラつくものが見えたような気が凝視

 

雪が降れば名古屋も初雪に

なるんだぁなぁーと、震えながら思う真顔

 

 

寒いけれど用が詰まっていた

 

 

着物は、大島(柄がいたく気に入っている)

帯柄は、お嫁入り道具の一つ?かな!?

 (普通はしないかも(笑)、可愛すぎでしょ!)

足袋は防寒対策 (外側・ナイロン、内側・ネル)

 

  

 

 

冷たいので雪ならば積もりそう!

 

夜も橋の上ならば凍りそう!

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

 

  P.S.

 

  上の写真は、「貰った大島紬」 なんだけれど、

  下さった友人が、「似合ってる!似合い過ぎ!!

  返して欲しいという意味にとらないでね!」

  と言った。

 

  想像以上に似合ってるのをみると、嬉しさより

  他人にあげる!、いわゆる「貰ってもらう」、 

  「差し上げる」とか、「進呈」するとかを、急ぎ

  過ぎたむかつき のかしら!!って一瞬頭をよぎる

  ときってなぁ~い?? とも聞かれた!!

 

  貰われた先で別物のように着こなされて

  いると、「エッ! それ! あり??びっくり」って

  

  貰った側より、

  譲渡した側のアルアルって有りだよね!笑