着物の記録を兼ねて書いていたのだが、

このところとてもお疲れさんチーンな婆サマ

 

年寄りの愚痴日記に変更しないと

いけないのかも??

(スレチに当たる? 

 老害専門スレッドになるのかなぁー悲しい

 

 

 

70歳は古希(こき)、77歳は喜寿(きじゅ)

80歳は傘寿(さんじゅ)、88歳は米寿(べいじゅ)

90歳は卒寿(そつじゅ)、99歳は白寿(白寿)

と呼ぶらしい。

(70代全般を古希だとばかり思っていた滝汗

 

 

思い出したびっくりマークような気が脳みそ

 

発達段階の最終章オエー近くに魂が抜ける

向老期(60~65歳)

老年期(65歳以上)では、ざっくり「統合」と「絶望」

 

そして、昔より長生き過ぎた結果!?

9段階目に晩年期などと言われても

驚かない社会になっている。

 

現代の「老」の代表は、「老害」「老醜」であろう

 敬いの「長老」など死語に等しい。)

 

大体、前期高齢者(65~75歳)

後期高齢者(75歳以上)、などの振分は

日本がこさえたとしか考えられない笑い泣き

 

 

 

話は、スレッド問題から大きく違って

しまったし、食事中寝てしまう老人に

なってしまった婆サマだが、

 

  

 

 

着物は好きだから 着物のスレ中に、

 

もう暫く身を置かせてもらえると

 

うれしいなぁー!

 

置いちゃぁうことにしよっと乙女のトキメキ

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村