お正月だったか 「徹子の部屋」に女優の 

『 名取裕子さん 』 がお着物で登場。

 

徹子さんが取り上げてくださるので

気合を入れてこさえていただきましたびっくりマーク

って、そんなようなことをおっしゃって

られました。

 

 

絞りと刺繍の訪問着でしょうか。

やはり、お綺麗です花火

 

帯締めは、道明かな?

 

 

画面からも贅沢さが滲みます。 唐織でしょうか。

禅の言葉に 「富貴是吉祥」 があります。

富貴(お金もあり)、唐草(繁栄や長寿) 

吉祥柄です。

 

 

 

お正月の目出度さを、宝尽くしとして刺繍で注文されたとか。

創作期間は3年くらいとか?

 

指輪の説明は気付かなかったけれど、カメラが追ったから、

オーソドックスな型ではあったが、大きな石は

メキシコオパールとお見受けしましたが? 

(手の置き方に女優を見る拍手

 

 

白をイメージしたお着物と上質なプラチナの帯

女優さんならのチョイスでしょうか。

後方の絵画が気になるラブ

 

20代の頃っておしゃられてました。

 

 

お着物の整理整頓にもお話が

 

 

 

  

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村