今月の着物の会

  (お達者俱楽部? 美魔女群団??) 

 

個々編で~すキューン

 

  

クリスマスモードの帯柄と半襟

  

 

 

我々のポージングの先生イエローハーツ

  

着物と帯は、会のメンバーさんのお母さまのですって。

帯は、獅子柄(未使用のアンティークは綺麗です)

 

こちらの方も紬系がお好き(御髪色がお似合い)

  

着物は、クリーム色の本(結)結城紬

帯は、縮結城(藍色の艶が素晴らしい)

 

手持ちは、大島と結城が(絶対)占めている宇宙人くん

  

着物は、今日に仕付け糸を切った都喜衛門の大島

  (す~ごく細かい柄)

帯は、クリスマスツリーが市松柄の中に織られています

 

こちらの方も紬系がお好きさんラブ

  

着物は、結城だと思います。

背守り?は、クリスマスツリーのブローチ

帯は、雪と雪だるまのクリスマスモード

 

本当の?着物好きさんは、紬系がお好き

  

着物は、大島紬

帯は、博多織

  (一見すると、何でない取り合わせはに感じるかも。

   婆サマ大好きな組み合わせ)

 

 

着方がスッキリの方です(着付けに無駄がない)

  

着物は、結城?かな?

帯は、ソリに乗りお荷物お運び中のサンタ柄

  クリスマスツリーなどの柄

 

目を瞠る絞りの訪問着(やはり華やかです)

  

着物は、絞りの訪問着

帯は、綴れ帯

 

ミス・名古屋?だったお姉さまが残された

お着物と帯を着用されておいでです。

  

着物は、折紙風更紗柄の縮緬地

帯は、源氏物語風柄の泥金の袋帯

 

晴れやかな着物にしたくって訪問着

  

着物は、季節感無視の大好きな萩柄の訪問着

帯は、京都西陣の機屋さんで購入の袋帯

 

    

 

  

 

 

みんなの着物や帯について、もっとしっかり

 

聞いておかないとびっくりマーク

 

(曖昧すぎてゴメンなさい魂が抜ける

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村