着物好きの有志(都合つけられた人)

郡上(踊り)に来ました。

 

婆サマは申し込むだけで、後は若手が?

宿とかバスとか色々と手配してくれました。

 

勿論、郡上も暑かったで~す滝汗

 

 

郡上に着いてソバいただいてます。

(婆サマ、ソバは苦手なので、天ぷらとソバ湯を

 (美味しいソバ湯は好き)いただきました)

 

郡上八幡城 (天守は風が通って昼寝したかった)

  

 

有名人?が立ち寄ったというCafeにて

 

暑いので休憩タイムが多いのです

 

 

 

最強?? 微魔女群団!!

      スーパーモデル笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰とも被らないし、自分の好みは揺るぎなく

 

帯結びは携帯片手で結んでいても、

 

誰かがチョイっと結んでくれたり、直してくれたり

 

ワイワイと学生時代を思い出すルンルン

 

 

徹夜踊りではないので、踊り場所がお城の下

まで歩いて行かないといけなかった。

 

お昼に歩きすぎたこともあり、

お城=坂=暗い=膝が痛い の図式により

お一人様宿に待機! 寂しかろうとお付き一人

 

坂を登り踊り場に着くと 「かわさき」 が

終わるところだった。 

その後、待てど「かわさき」はかからず、

「春駒・ハルコマ」と踊り、うろ覚えの曲は

上手な人を見ながら見よう見まねで踊り、

お達者倶楽部連中は疲れて途中離脱組あり。

 

「もし、この後「かわさき」がかからなくっても

 もうかえろうねびっくりマーク」って決めていた時

 

『 郡上のナァー 八幡出て行く時は(ソンデセー)

      雨も降らぬに袖しぼるウウーキューン 』

 

 

パワー振り絞って踊ってきましたびっくり完了

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村