老いることが怖い年齢になった!?

 

肋骨を3本折ってからなのか?

 

 

それ以前の・この時からなのか?

 

インフルエンザの時は病気がちな相方が

いたから、自分の不注意を悔いた。

 

 

なぜ今更・・

老いた愚痴をカキコしているのかと言うと

 

ふた昔以上前に着物サイトで知合った

彼女さんの娘さんが・・

こんなに 綺麗 に 花束

 

 

 

    

 

 

(産院で抱っこさせてもらったのが、昨日の

 ようによみがえるよ。 あんなに小さかった

 赤ちゃんが、こんな別嬪さんになっちゃった、

 まるで?若い頃のわたしにソックリ!?

 (嘘言ってムカムカはイカンのだにー(いけない))

 

 

そして、別嬪さんのお母さんからの

プレゼントは手作りの日傘です。

 

す~~ごい100点

  

 

「ナントカと言う外国の布なんだよね!」

と彼女に言うと、「違うよ!憶えて!」

(憶わらんワイ雷

で・・ → 

「マリメッコ」と言うのだそうな・・

 

 

以下、日傘メインの写真群

 

 

着物は、洗える着物(東レシルック)

帯は、風呂敷からの作り帯

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

 

 P.S.

 

 遊び惚けている自分を戒めるべく

 手持ちの夏用の名古屋帯を作り帯に

 変身させなければ・・

 

 missiキラキラキラキラ imキラキラキラキラssibe なのか秘密