百貨店に行ったおり、

久しぶりに隣のビルの

お寿司屋さんに予約を入れに

行ってみる。

 

11時にオープンなのに、10分過ぎの

予約で37番。 待ってなどいられないので

先に用事を済ませる。.

 

 

婆サマのお寿司、

 

太巻好きな友人は、太巻きが有ることを

知り、ソレを頼んだラブ

 

「お一人では食べられない程ですよ。

 お持ち帰りは出来ません。

 宜しいでしょうか?」 とお店の人

 

普段食べている太巻きを想像していたら

 

ナ・ン・ト

 

デ・カ・イ筋肉

(茶碗蒸し用のスプーンと比べてねニヤリ

 

 

周りから ・・ どよめきが ・・おいで??

注目の的 ・・ 写メする人達も ・・

 

友人はそのデカさと太巻きの量に驚きポーン

 

満面の笑みと見開き目で見つめる

お隣の方に、笑いながらおすそ分けおねがい

 

(お寿司から小さな国際交流が?生まれました)

 

友人は、見ただけでお腹が?胸が?

イッパイで2つ食べるのが精いっぱいゲッソリ

 

残り3つは、婆サマが完食!!照れ

(自分の寿司も食べたうえでのことである宇宙人くん

 

 

友人に、「大食いのギャル曽根さんも驚きよ」

 

 

新星キラキラ

ギャル婆サマ飛び出すハート飛び出すハート 誕生!?

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

 

   P.S.

 

   桜も終わりを迎えて、桜の帯留さんに

        

   「来年お会いしましょう」と声をかけていたら、

   「来年!?」とマーク入りの返事が・・ 

   もはや来年の保証はないのかと知る。

   

   ならば、もう一年中使っちゃうことに

  

   真夏にコレを締めていて、「TPOを考えて」

   なぁーんて、着物警察?さんに言われたい笑い泣き