肋骨を折った時でさえ痛みをコラえて?

散歩していたのに・・

 

足腰弱らせない気力筋肉は、竜巻が突然

弱いつむじ風から無になったようになり、

今では散歩も体操もやらずじまいに・・えーん

 

どうした!? 婆チャマ❓

(満腹のストッパーが故障した??

 

 

 

今日は、「おふくろの味」として?

リクエストがあった「ポテサラ」を

思い出しながらこさえました。

 

 

「ドラゴンレッド」というジャガイモ??

(出来上がりの写真は、食べちゃって無し。

 ケーキみたいだ!って言ってました)

  

(紫芋かと思いました)

 

こちらは、「ベニアカリ」というジャガイモです。

少し水っぽいけれど甘みあり → 

 

 

「男爵」で~すイエローハーツ → 

 

 

久しぶりのゆで卵作りの殻が剥けない滝汗

   

(7個湯がいて、上手く剝けたのは2個だけ)

 

(当家のポテサラは、キュウリ、ハム、ゆで卵、リンゴ、

マヨネーズ、と入りポテトの存在が薄い?

にぎやかなポテサラらしい) 

 

 

「おふくろの味」 なんって言われても

馬車馬のように働き日本を牽引していた

世代の当家にそんなんは(おふくろの味)

存在しない!! 

 

母の帰りは遅く、毎晩カップラーメンを

食べていた息子が、「母さん、インスタント

ばかりじゃあ体に良くないんだよ!

知ってる?」

 

そんな母のこさえる「おふくろの味」など

有る訳がない。

 

 

多量にこさえたポテサラは友達に

配りました。

 

 

 

 

何だか・・くたびれた・・

 

ダラケて家の中 → 

 

  

 

 

明日は大寒波襲来らしいもやもや

 

外出控えるようにとの予報が・・

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
  にほんブログ村