外に出れば・・暑くって死ぬかも?? と感じられる!!

 

家の中に居ても暑い!!  

エアコン無しでは過ごせないえーん

 

実のところ、着物どころじゃあナイ!!が本音不安

     (連日同じ文になってるかもえーんガーンチーン

 

 

だ・けれども・・ 着物したいなぁー

 

キエフ・バレエ・ガラ2022 の鑑賞に出かけたおり、

紗のお着物の方がお出ででした・・・

 

涼し気で・・とても素敵・・

 

 

で、本日!! 触発されて???おばけくん

 

箪笥から引っ張りだしてみた・・・

 

    

 

    先日購入した帯揚げを締めてみたくって・・

     (浮いてますねー・爆笑)

     帯は、袋帯です。(作り帯にしてあります)

 

  

 

久しぶりの着物は、着方がメチャ下手になってたぁー

 

 

セミの声が例年より強く・・感じます・・

鳴き声の下を通ると・・その声に押しつぶされ

そうです・・・

 

 

婆サマを癒してくれる白い酔芙蓉 →  

 

 

 

         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
         にほんブログ村

 

 

  P.S

 

 お家の中で、仕立て上がっている帯にハサミを入れて、

 作り帯に変身させている毎日です。

 

 これは私のですが、サマーウール(懐かしい名称・笑)

 ポーラ地かもしれない。 シルクの混紡かも

 

 軽い、涼しそう、シャキっとした手触り、そして帯地

 ポーラは洋服地から拡がり、着物地にも発展したと

 言われているようなので、サマーウールかも

 

    

 (汚れではなく、中が透けて見えるように撮る)

 

 大好きアザミ柄、探して飛びついて??購入したものの・・

 ウールっぽいので長いこと放置・・・

 

 コロナや猛暑で外出できないので・・こさえてみた