着物しない日の婆ーサマの一コマ・・・・・・・
家の近くに Cafe が作られていた。
田舎のCafeにしてはあか抜けていて、若い人好みの内装のように思える。
広目のテラスもある・・・・・
そして・・・・・・・今日、オープンです。
勿論、婆ーサマも出かけました。
おしゃれなCafeですもん、外飾りのお花はありません。
外飾りのお花が無くって安心した。(婆ーサマは名古屋名物の開店の
花ドロボウは大嫌いです。 大嫌いというか・・・・恥ずかしい・・・・)
そんなことより田舎のCafeですもん!! 粗品はどんなんかしら??
(現代では減ってきたけれど、名古屋はオープン記念と称して2・3日
粗品を出します)
今日は代金支払うけれど、次回の無料券がもらえるとか?
食パン一斤?とか?、 小さなハンドタオルとか?
田舎?だからコーヒー500円もしないと思うけれど、一応お札を持って出る。
お店はいるとお祝いの花かごやら、胡蝶蘭の鉢植えがいっぱいありました。
そのお花を見て、今日オープン日で間違いなかったと安堵し
コーヒーを注文した。 お祝いムードもなく普通な感じだったから・・・・
トースト半切とゆで卵、 サラダとヨーグルトのどちらかモーニングもあり。
そして、近隣より少々高めのコーヒー代430円を支払う。
そして、そして・・・・・お釣りはもらえましたが、粗品はナシ!!
粗品ナシなの![]()
![]()
・・・・お駄賃貰いぞこなったような![]()
![]()
気分で帰ってきましたとさ![]()