今年のクリスマスVer.の帯は

比較的落ち着いた感じの柄行きでした。  

(そういう自分もマぁー無難な柄にしちゃいました。)  

 

写真の帯は(多分)セミアンティークの帯に

大きな柄は、ナント・レース風にできている

コースターをアップリケしたんですって!!  

驚き!!  

 

写真からも分るとおりコースターは

丁寧な作りです。  

(自分だったら「キレイだなー」とか、

「ウワー た~~かい!!(高額)」とか

思っちゃうんだろうけど、彼女は帯に飾っちゃいました。)  

 

とっても個性的!!   

ノリタケの森/(名古屋)で購入したそうです。  

そうそう、帯どめも手作りです。  

 

柄は、きっとクリスマスに関連してると

思うんだけれど・・・プレゼントの袋かな??  

 

螺鈿のように見える柄の材質は何なんだろう?  

(詳しく知りたい方は、コメント入れて下さいね、

聞いておきますから・苦笑)

 

  madamのブログ     

 

  madamのブログ

 

帯地に光沢があったのでキラキラしていて、

大きな柄なのに可愛いくって、

心も踊り出しそうな帯に!!

 

(大きなアップリケはアップリケには

見えませんでした。   

帯にはこういった柄だしの織りもあるので

全くく違和感なかったです)  ス・テ・キ!!

 

みなと(名古屋港ガーデンふ頭)では、

クリスマス恒例の冬の花火が上がってます。 

(写真は、Yahoo-冬の花火より) 
   madamのブログ