初めてのカットにパーマ!納品も♪ | *True Happiness*

*True Happiness*

リアルトトロでリアルアンパンマンな旦那様と愛娘のはる、
ニャンコの佐助をこよなく愛する専業主婦の幸せすぎる日常です❤

2012年4月末に旦那様の元実家(築4?年・平屋・改装自由)へお引越し♪
快適で素敵なお家にすべく、夫婦でセルフリフォーム中!

皆様、こんにちわ晴れ

めっちゃ寒いですね雪

今週末はもっと寒くなるとかDASH!

皆様、インフルエンザも流行り出してますので、
お身体には十分お気をつけ下さいね!


先日、私の美容室ついでに・・・

image

はるもカットしてもらいました

襟足と前髪が伸びていて、切ってもらいたかったんです。

旦那ちゃんに抱っこしてもらってても、案の定
ジッとはしてくれず・・・汗

でも、さすがビックリマーク

はるをごまかしつつ、ちゃ~んと切ってくれました音譜


一方私は。

人生初めてのデジタルパーマをあてました

私の髪の毛、通常のパーマだとあたらないんです

   過去に3時間かかってパーマをあててもらったのに、
   当日にパーマが取れた経験が・・・(ノДT)


いろんな薬を塗られ、ロットに電極的なモノを挿され、
ものすごい時間がかかりましたが、無事パーマ
あたりました~

クルクルじゃないですよw

クセ毛的な自然な感じになってます

   ま、写真はないんですがw

デジパってすんごい髪の毛が痛むイメージがあったんですが、
今のデジパはむしろ普通のパーマよりも痛まないし、
持ちもいいんですって

   今時、デジパして髪が痛んでしまったなら
   そこの美容室は信用ならないって言ってました。


その代わり、普通のパーマより時間はかかるし、
費用も高くなるというデメリットも

でも、私はデメリットよりも、メリットに惹かれました

本当にいい感じですよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}


私が行ってる美容室は大阪市大正区にある『Hair make Azur』 です。

担当はオーナーの今村さん。

   勝手に宣伝しちゃったけど・・・まぁ大丈夫だろw( ´艸`)

彼とはもうかれこれ・・・15年以上の付き合いになります。

長年私の髪の毛をしてもらってるので、何でも言い放題www

安心して任せられます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-04/551686.gif}

気になった方は是非~音譜

腕は確かですよビックリマーク


    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


大正の美容室に行くので、ついでというワケではないのですが
少しだけ製作したので、Oliveさんへ納品へ伺いました。

今回納品させて頂いたのは、私作のお正月雑貨鏡餅

image

羽子板のドライアレンジです羽子板

↑の小ぶりサイズの羽子板は水引とドライのアレンジです。

それと・・・

image

超ミニの羽子板羽子板

こちらは少しでもナチュラル感を出したくて、洋書とアレンジしました。

実はこの羽子板、有名な奈良の杉で作られてるので
通常よりもコストがかかってしまい、私達らしからぬ
金額設定となってしまいました・・・

image
image

でも、少しでもお気に入りになって頂けるように心を込めて
製作したので、明後日のOliveさんのOPEN DAYに
お手に取って頂けると嬉しいです。

今年最後のOliveさんのOPEN DAYは
明後日12/4(木)です


実は。

納品に伺った際、Oliveさんのご自宅へ伺ったのではなく、
Oliveさんの勤務先であるタカラ塗料さん へ伺いました。

タカラ塗料さんの社長さんのご好意で、ペイントした扉や
調色するお部屋などを見せて頂いたんです

旦那ちゃんも大喜び

玄関扉をリメイクする予定なので、社長さんに直接
「アルミ扉への塗料の塗り方」を伺う事も出来ました

   めっちゃ話しやすい社長さんで、はると同じ月齢(誕生月も一緒)の
   息子さんがいらっしゃるという事でより親近感が沸いて、
   馴れ馴れしくも色々お話させて頂きました。

   
そして、塗料の下地に塗る非鉄バインダーを購入

image

色々勉強になりましたビックリマーク

Oliveさん、社長さん、ありがとうございました~

塗料会社って素敵で楽しい~音譜

素敵な職場に勤めてはるOliveさんが羨ましい~