禁断のリニューアル!リビングローテーブル | *True Happiness*

*True Happiness*

リアルトトロでリアルアンパンマンな旦那様と愛娘のはる、
ニャンコの佐助をこよなく愛する専業主婦の幸せすぎる日常です❤

2012年4月末に旦那様の元実家(築4?年・平屋・改装自由)へお引越し♪
快適で素敵なお家にすべく、夫婦でセルフリフォーム中!

皆様、こんばんわ星

素敵な週末をお過ごしでしょうかはてなマーク

最近、ハチャメチャチビッコ3兄弟が遊びに来なくなったので
穏やかな、ゆ~っくりとマイペースな週末を過ごせてるアチです音譜

   チビッコの皆さん、このままず~と来なくていいですよ~w( ´艸`)

その代わり、はるさんがパワフルになってきたので
結構大変なんですけどね苦笑

ま、今がカワイイ盛りなので満喫しますWハート


    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


皆様。

以前、ヤフオクで見つけて購入したリビングローテーブルを
覚えておいででしょうかはてなマーク

   購入時の記事はコチラ矢印
         『リビングローテーブル』

そうです。

頑張って競り落として買ったものの、いざ届いたら小さかった・・・
というあのローテーブルです。

購入してから早3ヶ月が経過し・・・

やっぱり小さいうーん

お客さんが来てくれると、余計小ささが分かります・・・汗

コーヒーとさ・・・ケーキとか置いたらもういっぱいいっぱいあせる


・・・と、いう事で。

とうとうやってしまいました苦笑


旦那ちゃん。

一回り大きいリビングローテーブルを作っちゃいましたうししっ

なので、作成工程のお披露目ですw


まず、脚と固定用の角材を切りますのこぎり

image

天板になるSPF材を切りますのこぎり

image

今回は天板と天板以外の色を変えるので、まずは天板以外の角材を
白にペイントしますペンキ

image

天板はBRIWAXを塗りますたわし

image

ペンキとBRIWAXが乾いたら組み立てていきますよ~音譜

   ちなみに脚部分は白にペイントした後、BRIWAXで汚して
   アンティーク感を出してます。

image

裏から見ても美しい様に全てダボ留めにしますドリル

image image

脚が付きました音譜

image

ご覧の通りダボだらけw

突き出たダボを切って・・・

image image

ダボの部分を白にペイントしますペンキ

   もうほぼ完成形ですねw

image

いくら擦り込んでブラッシングしてるとはいえ、
このままではBRIWAXが取れてきます。

image

ので、今回はこれを仕上げに塗ります。

image

IKEAで購入したのですが、IKEAのまな板など食品を扱う物の
メンテナンスに使うコーティングの塗料です。

これを全体に塗ると・・・

image image
  image

少しだけテカりは出ますが、この程度なら問題ナシ~音譜

コーティングが乾いたら完成~バンザイ

・・・のハズだったんですが、テーブルが大きくなったからか
脚のグラつきが出たので、急遽天板の上から脚に4本
ダボ留めをしました。

image

目立ちます顔

でも、これも味かな~なんてべー

リビングに置くと・・・

image
   あ・・・はるが絵本で遊んでる( ´艸`)

こんな感じキラキラ

だいぶ広くなったんですよ音符

以前のローテーブルの広さがこんな感じ。

image

これから・・・

image

こんなに広くなりましたバンザイ

   ぎゃ~((((((ノ゚⊿゚)ノ はるさんマウスで遊ばないで~~~!

SPFを1本多くして、幅も広げてくれたので、だいぶゆったりです。

これでお鍋もたこ焼きもサブテーブル無しでも出来そうですうししっ

   ま、念の為サブテーブルも置いてますケドw


広くなったし、2トーンってのが私好みでカワイイ~キラキラ

テレビ台とも色がお揃いで統一感出たし、リビングがまた一層
素敵になりました~バンザイ

旦那ちゃん、素敵なテーブルありがとう~ラブ



さてさて。

前に使ってたローテーブルをどうするかな・・・うーん

フリマで売ろうかしらはてなマーク

どなたかいるかなぁ?



今日の佐助ブチネコ*

お久しぶりだにゃ。佐助だにゃ。

image image

こんな感じで毎日はるにいじめられながらも
の~んびりしてはります( ´艸`)