家庭菜園 その後 | *True Happiness*

*True Happiness*

リアルトトロでリアルアンパンマンな旦那様と愛娘のはる、
ニャンコの佐助をこよなく愛する専業主婦の幸せすぎる日常です❤

2012年4月末に旦那様の元実家(築4?年・平屋・改装自由)へお引越し♪
快適で素敵なお家にすべく、夫婦でセルフリフォーム中!

皆様、こんにちわくもり

今日はあいにくのお天気な大阪のド田舎です。

関東地方の方はゲリラ的雷雨、大丈夫でしたでしょうかはてなマーク

大阪のド田舎も昨日、ゲリラ的雷雨で庭でおたまじゃくしでも
飼えるんちゃうか?と思う程でした汗

何か異常気象ですね~うーん


    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


ゲリラ雷雨もへっちゃら音譜

我が家の菜園がえらいこっちゃです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}

紫蘇は・・・

image

引く程わんさか育ってます。

大葉には困りません。

カツオのたたき食べ放題www

どうやら紫蘇は成長過程で種を落としてるらしく
1年草なのに放っといても来年芽が出てくる
強い植物らしいです。

お安い苗でエンドレス紫蘇GETですうししっ

ミニトマトも。

image

想定以上に上へわんさか育ち・・・

image
image
image

わんさかと着実に実をつけてくれてます

トマト楽しいー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/co/come-on-happy/604412.gif}

赤く色づいた実は旦那ちゃん曰くはでる(弾けるの意。河内弁難しい(-"-;A)
ので、早目に収穫して冷蔵庫保存してます

ナメクジ被害が酷かったバジルは・・・

image

地植えを諦め、引っこ抜いて旦那ちゃんがセメントを
塗り塗りして作ったリメイク缶に移動させました。

   もちろん底には穴を開けてます♪

花が咲き始めたので容赦無くバチバチと剪定してやりましたが、
今後どーなるかは謎です

ナメクジのお陰で今年はバジルが全く収穫出来てません

クソむかっナメクジめパンチ!

バジルが植わってた場所には代わりに・・・

image

新たにピーマンを植えましたピーマン

image

既に実になっとります音譜

   ピンボケですがw

ピーマン楽しみラブ

今季は収穫出来ないであろう木苺は・・・

image

収穫出来ないのにあり得ない程わんさか成長して、
1番えらいこっちゃです汗

来年は収穫出来るんかしら?


今年から始めた家庭菜園ですが、案外簡単にお野菜が出来て
嬉しい限りですうししっ

こんなに簡単なら来年もしよっと音譜

お庭の後半分、何とかしなきゃあせる





旦那ちゃんがせっせこ更新しておりますパソコン
セルフリフォーム.com
よろしければご覧下さい音譜